五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の幸せは私の幸せ

この子たちの笑顔が母ちゃんの原動力

寝不足だって 婆ちゃんのオムツ交換だって なーんくるないさー

毎日が楽しい我が家です。あさんぽ たっぷり1時間 一緒に歩く練習です。向こうから柴犬が来ても座れで待たせて相手に行ってもらいます。尻尾振って挨拶に行きたがるのは五郎です。リーブイットだよ!ロックとソフィアは座ってマテができるのにね〜

今日はウイズのレッスンがありました。ソフィアも連れて行きました!ちゃんと座ってお行儀よく見学

みーんな良い子

同時にフセ うーん可愛い

ベーシックの五郎は4です。

鼻先オヤツをパクリといっちゃうけどそこはもう失点覚悟です。石川先生にはテンション低いって言われちゃうかな?ゆったり優雅な五郎です。

反対にロックはテンション高すぎてピョンと飛ぶからこれも減点対象ねリードを外すとふらりと回ってしまいます。あーこれも減点

すぐ座らせよう!悪い癖ね直しましょう!ロックはベーシック1でおしまいですねだって母ちゃん見えないところで待つなんて絶対無理だもんね〜そこが可愛いのよ だから良いわ。

ソフィアさんは言葉を聞こうとするのでしょうか 五郎やロックにキューを出すと私をジッとみて首をかしげます。よく首をかしげます。ジャーマンシェパードの表情は豊かですね〜よく笑いよく喋ります。惚れ惚れするほど美しいソフィア・ローレンより美人だわ。

キリッとした美人

風と共に去りぬのビビアンかなぁ

落ち着いてとっても穏やかです。

満田先生は関東大会の五郎とロックを褒めてくださり母ちゃんとっても嬉しかったです。次のダンスの計画を発表して妄想ダンスを少々お見せしました。

ロックはマテと遠隔強化

場慣れの経験を積みます。駐車場の賑やかさが苦手なら他で踊ったからウィズでは踊らなければ良いとも思ったけど 静かなワフで固まった五郎が賑やかな駐車場で動くし・・・

正直 訳がわからない

その日蓋を開けてみないとわからないって 生もの 扱いの難しさですね 生鮮食品か!アハハ

母ちゃんの緊張具合にも大いに関係するしね

前はその不確実さが嫌で悩んだけど五郎とロックの気持ちを考えると理由が見えてくるし 〇〇ができなかったより〇〇ができたと心底喜べる母ちゃんになりました。犬に無理はさせたくない

だから 凹まない

次には頑張る!母ちゃんがね。

五郎はホーリーホーリー天使にラブソングかなぁゆったりゆっくりが良いかなあ

色々妄想して考えるのが楽しいのです。妄想の中では姿勢正しく軽やかに踊ってるのにねえ私。

五郎とロックが楽しそうにしてくれたら何よりそれが一番嬉しいです。

犬と一緒にできる喜び アジリティやフリスビー ガンドッグも面白いですよ〜色々ありますよ!犬飼の皆さま是非 相棒との絆と愛を深めませんか? 犬って本当にみーんな素晴らしい能力があるんですよ。

犬も人も健康で幸せになるのです。

お勧めはもちろんドッグダンスですね!

犬たちの幸せは私の幸せです。みんな起きて〜あさんぽ 行こー

×

非ログインユーザーとして返信する