五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

幸せの運動会

家族葬が4日になったので3日の憲法記念日は前々からの計画通りに決行しました。メリーさんのお里の大型犬の保護団体主催の運動会があり千葉の我孫子まで行ってきました。

明け方の雨や風が心配でしたが家を出る頃はお天気になりました。

まず世田谷の孫一家の家に寄りました。ソフィアは子供に慣れています。

すっかり仲良しです。小さな手からオヤツをもらいました。

おおかみのお口とお耳だね!

運動会開始は11時です。千葉にお住いのロックの同胎のクレール君もやっぱり保護犬のルーク君と一緒に参加 しました。同じ所で5年暮らした二郎と三郎ですが もう すっかり新しい環境に馴染み体格も変わっていました。軽井沢でお会いして以来のご対面です。癖が同じ 声が同じです。

可愛い ずっと狭い所に一緒にいたんだよね。クレール君もロックも犬歯が削られています。前歯も檻をこじ開けようと摩耗していたのです。

幸せになったね〜本当に良かった

素敵な親戚ができましたよ。

みんな保護犬 五郎だってペットショップから救い出した保護犬みたいなものよね。参加犬もボルゾイからシェパードからありとあらゆる純血種が多くびっくりです。

何頭いたのかしら?100?ぐらい

ゲームをして一日中楽しみました。イエロードッグもリードに黄色いリボンをつけて参加出来るのですよ。

楽しい集まりでした。

風が強くて青空ドッグダンス大会の為に買ったタープが壊れました!骨が折れちゃった!トホホ

五郎が50メートル走で7着でラッキーセブン賞をもらいました。石垣島の完熟パインが直送されるそうです。ロックとはパン食い競争に出ました。ロックは嬉しくて飛び跳ねます。ソフィアとはマルバツゲームに参加しました。犬と一緒に一日中楽しみましたよ!

なんちゅう座り方しとんねん

車のシートにソフィアの毛が沢山あって はじめての抜け毛の実感が嬉しいのです。これね、これなのね みんながコロコロで取るやつ!なんだか嬉しい!

3匹とも穏やかに仲良く楽しみました!犬って本当に可愛いですね。みんな家族になって犬も人も幸せでそういう人の集まりだからみんな良い人ばかりで気分が良くて なんだかとっても幸せでした。

保護犬の活動をなさっている方々に本当に頭が下がります。保健所から引き出してお世話する活動です。厳しい里親条件は犬の為 犬の幸せの為です。

みんな新しい家族と笑顔で運動会に参加していました。

悪い犬 馬鹿な犬なんて1匹もいなくて人の身勝手や学びを怠るせいで保健所に収容される犬達

救われて真の家族を得て笑顔が溢れていました。毎年5月3日に開催予定だそうです。来年は準備万端(丈夫なタープを用意してご馳走持って)全種目に全頭で出るぞ!と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。