五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

おうちトリミング

あさんぽ 練習は5時半から6時半まで!土曜日は感激でした。

ロックにセンターポジションから前に行かせてまたバックでセンターに戻るというのを練習していたのですが劇的に出て戻れるようになったんです!明日はまたどうなるかわからないけどとりあえず大喜びしました。マテからのジャンプもできたね〜ただしロックさんは場所が変わるとできなくなっちゃうからね〜無理なく楽しもうね!

ソフィアは左にくっついてくれるので横に移動してみました。すると長い足をちゃんと横に移動してくれたんです!凄いねサイドステップできるじゃん!座れもフセも早くできるようになってフセ単独もわかってくれた。練習が好きなのがわかるので嬉しいですね。五郎はレトリーブ

わざと見えないように投げて「探せ」これまた全速力で探し全速力で帰ってくるんですよ!別犬のように生き生きとしています。

帰ってお掃除しているとルンバを襲うソフィアです。

土曜日はトリミングデイ

まずは五郎から

気持ちいいね〜

何故かソフィアがピーピー言いながら五郎を引き寄せようとします。トリミング台に前足を乗せ五郎に触ります。

何か訳があるのかな?ソフィアは五郎が大好きですよ

この状況から五郎を助け出したいみたいです

ずっとお邪魔虫

途中休憩を入れましたが1日かかってやっと1匹 しかも足のブレスレットは丸くないし日頃のお手入れ怠っているので毛玉ときに苦労したわ。ざんぎりでもトラ刈りでも五郎は美男子よん!身体全体10ミリサマーカットです。

おうちトリミングは大変

トリマーさんは偉大だわ!

あーあロックは別の日ね

五郎は静かにやらせてくれます。ロックは爪切りが嫌いです。スリッカーに噛みつき攻撃します。歯磨きなんて最高に抵抗するので軍手で撫でる程度です。首吊りひもからスルリと抜けてトリミング台から逃げ出す名人ですよ!ソフィアの爪切りとブラッシングと歯磨きをしました。ソフィアのシャンプーって 楽しいだろうね〜

お借りしていたハードクレートを次の保護犬の為にお返しするので 新しいクレートを買いました。16900円は最安値でしたよ!46キロまで入れるハードクレートはドーンとリビングに。するとロックがさっさと入ってしまいました。

気がつくとソフィアも入っていました。ソフィアが雌だからでしょうか?2匹の王子が優しいからでしょうか?仲が良いのですよ 誰かしらとくっついています。

母ちゃんは人間の子供たちにもするように 「う、可愛い!」と思ってひとりを撫でたり抱いたりする時には他の子も全部順番に撫でたり抱いたりします。犬は必ず見ていますしロックは「おかーしゃん ボクの事は?」と身体をぶつけてきます。3匹が団子状態でうごめく喜び う〜 たまらん!みーんな可愛い 愛してるよーって1日何回も 何回も 叫んでいます。

今日はウキウキ

久々の畔柳美智子先生のレッスンを受けに行ってきます。

ソフィアはお留守番 別行動です

母ちゃんが分離不安

×

非ログインユーザーとして返信する