五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

婆ちゃんの失言

犬って素晴らしいですよね

犬種を超えてわかり合う努力をしています。自己主張と妥協とが毎日の生活の中で織り成され 関係が深まり 仲間になる過程は面白いです。

頭の良い3匹だからいつのまにか距離が近くなって仲良く並んでくっついていますよ。母ちゃん至福の時


フェイスブックでDDJPの日本代表の選考会の様子を知り感動が伝わってきました。日本のドッグダンスは世界レベルに通じると外国の審査員の方が仰ってくれて 土曜日も 犬種の豊富さ 男性の参加を褒めてくださったのです。ヨーロッパの競技会はボーダーコリーばっかりだそうですよ。フィギアスケートだって体操だってテニスやゴルフだって 真面目で一生懸命な日本人は頭角を表していますものね。ドッグダンスだってきっと世界を驚かすことでしょう!応援にスイスに行きたくなっちゃうね

宝くじ買いに行こう!


月曜日は訪問看護師さんの日

褥瘡も無く綺麗と言われて嬉しくて 機嫌のバロメーターの眉間のシワも無くて元気な婆ちゃんでした「ショートステイはどうでしたか?」と看護婦さんに聞かれて「頭のおかしい人がいっぱいいた」と言った婆ちゃん。みんなで笑ってしまいました。婆ちゃんの失言は許してしまいます。

家が一番好きで何処にも行きたくないそうです。犬や猫に囲まれて賑やかな家が好きとは有難いです。感謝です。


さあ 今日もみんなの笑顔の為に頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。