五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の声

あさんぽ 練習は7時から

5時からの排泄散歩を済ませているのでしっかりと順番に練習しました。

ロックのマテ練習

ロックにとってはマテ30秒3メートルの壁が高いのですよ

五郎のやる気スイッチ探し

ソフィアはボール投げ遊びです

あれもやりたいこれも練習したいけど

ま、ゆっくりでいいよね〜


月曜日の記録漏れです。

満田先生のレッスンがあってうっかり忘れて看護婦さんの後ソファーで犬たちとウトウトしてしまい 慌てて遅れて行ったのです。

学生時代から遅刻は滅多にしたことのない母ちゃん 深く反省しています。

服従訓練ベーシックをやりました。

五郎はⅳに挑戦

ロックとソフィアはⅠに挑戦します。

7月に本部で試験を受けることにしました。ソフィアさんはトリックを知りません。マテと座れとフセと来いと後へ きちんと理解しているので サイドステップやヒールワークもできそうです。

これだけでも凄い先輩方はダンスの構成作っちゃうだろうなあ⁈母ちゃんにその知恵がない!

まだまだ 「ご飯くれるおばさん」程度の関係性ですからね。もっとラブラブにならないとダンスはできないのよ。

ソフィアが大好きなのは実はとーちゃんです。くっついて歩きます。とーちゃんとダンスをすれば良いのです 。

試験の後にドッグダンスパーティーがあるそうですよ!パーティーってお食事も出ちゃうのよね〜楽しみ〜

秋に向けて作らなきゃ

衣装は揃ってるのよね

なんとか形にしたいものだわ

夕方の散歩はいつもの公園で沢山のワンちゃん達とご挨拶

久し振りにお会いする方に「あら〜3匹?どうしちゃったの?」と言われました。


犬も人間の子も3匹目からが面白いのよ!最初は無我夢中 手探り状態で2人目あたりに少し余裕が出てきて3人目あたりから子育てが面白くなってくるのです。4人目なんて!いつ寝返りしたのか知らないうちに這い出して立ったと思ったら走り出していましたよ。4人母乳で大病もせず無芸大食に育てましたよ。通知表は4人合わせるとオール5でしたよ 数学が得意な子もいれば体育が得意もいれば 英語が得意もいたからね 得意な事を伸ばせばそれで良しですよね

犬も同じですね〜好きな事を楽しみましょう!

「母ちゃんの好きな事をオイラに押し付けないでよね 」と五郎さんの声が聞こえる けど 空耳だよね?

「あのね奥さん 私は侵入者に吠えるのが仕事なのよ」「ボクはおかーしゃん が美味しいものくれるから くっつきます。ドッグダンスってなーに?」

こんな感じかな?うちの子たち。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。