五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今夜テレビを見て下さいね!

あさんぽ 練習 楽しみました。初めてソフィアが「早く!私にもやらせて!」もしくは「私にもお肉ちょーだい!」と吠えました。公園内はもとより近隣まで響く大声です。無視しても大声で吠えるのでとうとう母ちゃんも吠えて威嚇しました。NO〜と叫んで地面を踏み鳴らしたのよ!

なんか変わったわ私

五郎がビビって目を丸くしていましたよ はっはっは これも母ちゃんさ!いつも優しいとは限らないからねシェパードと暮らすと 自然とこうなるのだよ!威厳を持ってルールを教えなきゃね

ソフィアは静かになりました。

みんなで フセ 良い子だよ〜

誰も引っ張らず歩調を合わせてくれた時など本当に嬉しいです。母ちゃんを見上げてくれるロックとソフィア 目が合う度に褒めています。

五郎さんはマイペース 時々草を食みます。お友達を見つけては尻尾フリフリ

ソフィアの様子を観察します。公園に慣れてきたので ゆったりとしてきました。緊張も取れてきたのね


木曜日に婆ちゃんが車椅子から落ちてしまいました。座ったまま寝ていてコロリンと前に転がり落ちてしまいました。これからは固定するベルトがいるのかな?膝を擦りむいた程度でした。

ホッとしました。食欲もあります。

止めてあげれずごめんねと頭を撫でて謝りました。本人は何が起きたのかわかっていません夢の続きでも見ているような顔をしていました。

木曜日は施設から帰ってからも頭がスッキリしない日でした。犬たちを撫でる時だけ表情が和らぎますから食事中はトーフヤさんを横に座らせました。ソフィアは婆ちゃんの専属 顔舐め清拭係になりました。五郎は床掃除担当です。

新しいドッグダンスの衣装が届き娘たちに見せたら「今までよりはマシ」と言われました。裾は膝下10センチ広がりもなしで黒は着痩せ効果大だわよ。 富田先生からの思い出の「天使にラブソング 」の中の曲を五郎と踊りたいのです。ロックになるかも?

これ3980円は安いでしょ?(十字架は別売り)下をパンツかキュロットに改造したいのですよねウイーブ(足の間をくぐる事です)やりたいから検討中です。

コスプレ楽しいんだわ〜。母ちゃん楽しいんだからワンコたちだって楽しんでくれるよね〜慣れて貰うために1日20分は着て過ごしますよ 。

おもてを歩いて献金集めようかしら?


金曜日の夜のテレビ東京の動物ピースを是非ご覧になって下さい。オードリー春日さんが関東大会に出場した時の放映があります。

もしかしたら?もしかするかも?母ちゃん出演承諾書を書いて!とテレビ局の人に言われて書いたのですよ。ロックが何時ものロックじゃなかった日ですけどね ま、編集でカットされてチラッと数秒映る程度でしょう

楽しみだわ〜

ドッグダンスって人を幸せにするのです。新しい自分を発見しますよ。

忘れちゃいけない全ては犬のお陰です!

×

非ログインユーザーとして返信する