五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ラリーオビディエンスは楽しい!

あさんぽ 練習はいつもの公園です。いつもおしゃべりしていたテリアのママがソフィアが来てからは近寄って来ないのです。遠くから手を振るだけです。シェパードってだけで怖がられますね。身体も声も大きいしね。そのうちわかってもらえるかな ソフィアは優しいのよ!

それぞれ楽しく練習できました。ソフィアさんはヒールワークや引っ張り遊び ロックは素早いウイーブに挑戦しました。ロックは素早いけど母ちゃんの足運びが遅いのです。よっこらしょ のどっこいしょですよ。スラスラ行こうねロック。どうしたらスラスラ行けるんだかなぁ?

10時からボランティアでドッグラン登録の手伝いに行きました。今の時期は新規登録や更新が多いので役員が交代でお手伝いに行きます。

五郎とロックもお手伝い

登録に来るワンコの気性を知るには最適な2匹です。不穏な空気を持つワンちゃんを教えてくれますよ。そんな時には(原則として登録は断らないのですが )リードをつけたままで入る事 ドッグランは空いてる時間の利用をお勧めします。そしてマテや呼び戻しのお勉強を是非!と お勧めします。犬を放置して見ていない飼い主さんがいては困るのでしつこく目を離さないように やわらかーく お話ししました。

「あなたのワンちゃん他の子とトラブル起こしそうですからちゃんと見ていて下さい」なんて言わないで

「いろんなワンちゃんいますから大事なご自分のワンちゃんから決して目を離さず守ってあげて下さいね」と心を込めてお話ししましたよ。

ユスラウメを見つけました!

甘いですね〜


昼前に帰り婆ちゃんにご飯を食べさせてオムツ交換に投薬 寝るのを見届けて横浜で開催された三井先生のオビ練習に参加しました。JKCの訓練競技のオビだと思って行ったらラリーオビディエンスの練習会でした!前から知りたいと思っていたラリオビです。札があってね全部英語なの!番号が書いてあるから記号みたいなもので行動が書いてあるからなんとなーくわかるけどね彷徨う母ちゃんでしたよ!看板の前で考える時間が長いのだ!

始めてソフィアと参加しました。はじめての場所と人の中で一度も吠えずとってもお利口さんでしたよ。

楽しかった〜!

ラリオビって楽しい!正確さと時間を競う競技ですが ゲームみたいで楽しいですよ!

ソフィアはアラウンドとヒールポジションからの正面停座の経験がないのか?私の言葉が通じないのか?できない事がいくつかありましたが とってもとっても良く頑張りましたよ。

あとはやっぱりハンドラー次第です。

休憩時間にロックだけ試しましたが オールクリアー オヤツもあげれるし褒め放題だし ロックも楽しめそうですよ。(離れて待つのはダメかもね)

ラリオビは人の頭に良いですよ!ボケ防止に最適 英語は分からなくても大丈夫ですよ 動きが矢印で書いてあるのよ おバカの母ちゃんでも何度かやるうちに覚えるでしょう!

また楽しい事見つけちゃったわ もうウキウキ ランランで帰りました

ラリーオビディエンスって面白いですよ

犬と一緒に勉強して ボケ防止 良いね


今日も午前中は登録ボランティアです ユスラウメ食べよう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。