五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアが来てから1ヶ月

うちの あさんぽ は早いです。日の出とともに今の季節は5時 休日でもね。

都立公園内をたっぷり散歩しました。

鳥の鳴き声が聞こえます。ガビチョウが「イーネ イーネ ヨカッタウレピー」と鳴いている気がします。鳥の声まで自分の都合の良いように考える母ちゃんは めでたい

でも本当にそう聞こえたのよ!

「イーヨネ イーネ ウレウレピー」

世の中はなんでも良い風に考えた方が悩みが少ないものです。悪いように考えれば悪いように進む。

嘆くよりは喜んだ方が健康に良いのです。宣言しておきましょうどんな状況に置かれても笑って人生を終えますわ私。ただしまともな思考ができていたらですがね。誰にでも「ありがとう」を大安売りします。


穏やかに歩く3頭

27日でソフィアが来てから1ヶ月です。

毎日忙しいのにますます忙しく なんかバタバタ動いています。それでもなんだか嬉しくて可愛くて全部合わせて70キロのワンコを代わり番こに抱きしめています。「今この子は喜んでいるだろうか?」これが私の一番の関心事です。

朝8時から地域の全体清掃に参加して10時からドッグラン登録のお手伝いをしました。マテと呼び戻しの練習を呼びかけ安全なドッグランを目指します。厚木市から登録に来たご夫婦がいらして 驚きました。

お昼に帰って 一息つく暇もなく家人の要請に従い多摩動物公園の近くにあるドッグカフェに行きました。

獣医さんとトリミングサロンとドッグカフェが一体となっています。

モノレールの駅前

犬は室内では全員オムツをしろってそんなドッグカフェ初めて!ロックはともかく五郎とソフィアはオムツもマナーベルトもした事が無いし。そんなストレス与えるの嫌だわ!と外で食べる事にしました。

コーヒー付きランチプレート1000円

デザートプレート

店内は貸し切りできる個室もあってオムツをすれば入れますよ!

シーズー達が動けなくなって本当に最後の最後にオムツを使った時はされるままになっていたけど 五郎とソフィアはどんな反応をするのかしら?まず破くよね!固まるかな? 一度試したい気もチラッと頭をよぎったけれど

マナーを守れない人と犬が多いのでしょうね。あちこちに指示カードが貼られていました。

楽しかったラリオビ思い出しました!

散歩に行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。