五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

体重管理はしっかりね!

排泄散歩は町内巡視

あさんぽ練習 陽射しも穏やかで 良い気持ちです。市立公園で練習をしました。ソフィアはどんな位置にいても「あとへ」で左に付きます。お尻を動かして足を動かしてバックしながら左に来てくれるととっても嬉しいです。良い子だね〜とポンポン叩いて褒めます。

マテをかけてプラーを投げてゴーで取りに行きます。全速でしなるように走るソフィアは嬉しそうにかえってきます。美しい走り方だわ〜ダイナミックで素敵です。フロントに座れ。そしてまた あとへ 嬉しいソフィア 目が輝いています。GRTが好きかもね?

ロックは素早いウイーブ スイッチでヒールポジション ヒールで回れ 「ついて」からのフロントポジション 遠隔マットまでタッチ などなど 素早くワンコマンドで動いてくれるありがたさ 当たり前じゃなくて凄いことをやってくれているロックです。その上嬉しそうに何も言わなくても母ちゃんの顔を見てくれる。ありがとうロック良い子だねと撫でるとさらに喜んでくれます。

五郎さんは名前を呼んだ途端にあくびをなさった! プラーを投げて引っ張り遊びをして「ついて」で母ちゃん見上げてくれたら 即プラーを投げました。次はタッチ タップでまた投げて引っ張りました。本当はジャンプまでやりたかったのですが また明日ね。

可愛い3匹です。


月曜日は訪問看護の日です。先週 車椅子から落ちた話を看護婦さんにするとあちこち母の身体を見てくださいました。高齢者は1週間後に症状が出る事もあると聞いて驚きました。声をかけて反応を確認して注意深く見守るように言われました。その日のうちに嘔吐や意識障害が無ければ大丈夫だと思っていたのですがそれは子供や赤ちゃんの場合で高齢者はそうとは限らないそうです。脳の血管が傷ついてもゆっくりとダメージが広がり10日後ぐらいに現れるんですって!

そんな事があるんですね 知らなかった!転倒には本当に気をつけないといけませんね。

ベルトを必ずするようにします。

食欲旺盛 な婆ちゃんです。水羊羹をオヤツに出したら「美味しい もっと食べたい 」婆ちゃんは甘いものが大好きです。 糖尿病だけどねお医者様も笑って許してくださるから 制限しないで食べてますよ。

お犬さま方と母ちゃんは食事量をキチンと計って体重管理をしっかりしなくてはいけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。