五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスに感謝!

木曜日はかなりくっついて写真撮れましたが座れと言ったらたまたま近かったのですよ!嬉しい 可愛い

あさんぽ 練習は 誰もいない公園で のびのびとできました。

エサ誘導でソフィアが初めてアラウンド。終着点を教えて一周回れました。身体をポンポン叩いて褒めました。鶏肉もガバッと大奮発。さて ソフィアはどのくらいで覚えるのかな?楽しみです。

犬って凄いんですよね〜毎日やってると覚えちゃう!いくつになっても 何犬でもね〜 ソフィアはきっとすぐに覚えそうですよ。賢いもんね〜

いくつかのコマンドは知っています。そして落ち着く自分のクレートと自分のお皿と家族全員の顔の味を知りました。

ソフィアは1人遊びをします。紐付きボールを自分で投げて取りに行き振り回して離してちょっとピョンと跳ねて嬉しそうに取りに行く。こうやってずっとひとりで遊んでいたのですね。母ちゃんと遊ぶのが大好きになってね。猫をじゃらすようにボールを動かしても「なにしてんのさ」って顔でシラーとしていますよ。練習は好きになってくれたようです。初めての日 1度あくびとカキカキをしたっきりです。

五郎さんはさすがの先輩で なんでもよくわかっていらっしゃる。ボール投げても母ちゃんの顔を見て指示を仰ぎます。ロックさんはくっついてクルクル母ちゃんのまわりを回って「はやく!はやく!これでしょ?それともこれ?」と勝手にツイスト バウ

静かになるまで母ちゃんは空を見つめます。すると左にぴったりくっついて見上げてくれるロックです。

ロックはドッグダンスが何よりも好きです。 母ちゃんの事が好きなのかな?

ご飯が好きなのかな?いやいやそこはドッグダンスが好きって事にしよう!

去年の6月2日に初めて会った時は目も合わせず自分の名前も知らないロックでした触ればキャンと鳴いて 逃げだす子でした。どこか痛いのかと医者に飛んで行ったわよ。家からは飛び出すしガソリンスタンドで逃げ出した時は焦ったわ〜。今ではそれも楽しい思い出になりました。

ロックは私に 色々教えてくれました。母ちゃんの知らない事を次々と教えてくれたのですよ。わかった時の煌めきの表情 怖い時のよだれ 感情が育ち 人を信じることができるようになって 甘えることもできるようになったロックです。抱きしめるとスルリと逃げるけれど手を触ったら嫌がるけれど 母ちゃんの手は大好きだよね。ロックのお陰でこの1年とっても幸せだったよ。2日はロックの第二の誕生日だねお祝いしようね。

正式譲渡は6月9日ロックの日です。

その日はLBCFで踊りますよ!

ロックはドッグダンスのお陰で幸せになったのですよ感謝です。

ドッグダンスは人と犬を幸せにしてくれますよ!これホントだから!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。