五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

記念日は感謝の日

6月2日はロックと暮らし始めてちょうど1年の記念日でした。

そんな記念日にふさわしいサプライズ!

朝一番で石垣島から飛行機に乗ってパイナップルが届きましたよー

5月3日の保護犬の運動会で五郎が頂いた賞品が届いたのです!すっかり忘れていたのでびっくり 大喜びしました。

これなーに?とみんなでクンクン

一緒に入っていた新聞紙が珍しいのですよ!沖縄から素敵なプレゼントが届きましたよ!

ありがたいですね〜手でむしって食べるらしいです。


午前中はボランティア

ロックと行ってきました。

実は桜ヶ丘ドッグランは犬種制限があって(私は制限に反対したのですが)多数決で決まり入れない犬がいるのです。ロットワイラー グレートデン 秋田犬 などなど シェパードも危険犬種とされて入れません。小さくてももっと危ない子もいるから犬種差別なんですがね〜

私はほとんどドッグランを利用しなくなりました。ソフィアが来てますます遠のきますが お手伝いは続けています。8ヶ月のピレネーの男の子が登録にきました今45キロ あと10キロ以上増えるとか!去勢はしない主義との事。 やんちゃ坊主です。 ピレネーは危険犬種ではないのですが セントバーナードはダメだって!なんだかなあ わけわからない。 と運営する側のサポーターの私が疑問に思うので役員やめたほうがいいかな?と考えてしまいました。犬種じゃないよね 「基本的なしつけをしているか」 だよね ドッグランは「呼び戻し」の確認場所なのよね

ソフィアはとっても良い子なのにね。

公園で知らない小さい人間の子に触られても 平気なのにね。五郎とワンプロしてもいつも口は開けない 手で押さえようとするだけです。今のところね、目は離しませんよ!

記念日なのでランチを多摩センターの「牛すけ」で

ソフィアさんとっても喜んでます!「ここ何かしら?お肉の匂い!」

もちろんワンコにも牛肉焼きました!

ロックがうちの子になって1年だよ ソフィアも家族になったよ みんな 良い子だね〜たまんなく可愛いよ!ありがとう あんた達のお陰で幸せよ!健康でいてね ずっと一緒に仲良く暮らそうね と3匹に いっぱいお話しました。


ソフィアさんアラウンドがわかってきました。餌 誘導は やめました。手誘導になりました。センターも慣れてきたの!ソフィアさん賢い!「足の間をくぐるなんて!奥さん そんなの私嫌だわ!した事ありませんわよ!」のソフィアでしたが遊びながらチャレンジしましたよ。

ロックもスイッチと言うと次はどこかに動く事を覚えました。そして新しいポジション1個覚えたね〜。母ちゃん直立不動でコマンド一発で決まった時の喜び 涙ものだわよ!ありがとうロック。

癒しの五郎さんはセラピー向きね〜子供や老人にぐちゃぐちゃに触られてもストレスにならずにむしろ喜ぶタイプだからね。3匹 個性的で面白いです。


今日は毎月のお楽しみのひとつ ハウスショウで畔柳先生のレッスンがあります。行く途中の産直野菜の販売所も行かなくちゃ!先月買った そら豆 スナップエンドウ グリンピース が安くて美味しかったのです。

楽しみ〜がいっぱい!さあ 君たち起きなさーい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。