五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

実は観察されていた!

あさんぽ 練習はいつもの公園です。婆ちゃんをデイサービスのバスに乗せてから出るので誰もいない公園でした。のびのびと練習できましたよ。

毎日少しだけれど進歩しているような気がします。ぬか喜び?かもね

でもね 距離がほんの少し伸びたり 動作がほんの少し速くなったり 可愛い子達は順番に母ちゃんを喜ばせてくれます。この楽しい日々がずっと続きますように。

ロックは何も知らない子だったから一から教えた過程が仔犬を育てるようでした。ソフィアはすでに人の言葉をいくつか理解していましたが 彼女が仕方なく聞いていた感じだったのですが ここ2、3日 聞く態度が変わってきました。うまく表現できないけど 真剣に聞くようになってきたのです。

日々を重ねるって事は こういう事なんですね〜まだ保護犬預かりさんだと思われていたのかも知れませんね。


観察していたようで観察されていたのかも?


聞いたことのあるコマンドに懐かしいと思った時のソフィアの顔 そして最近のソフィアの表情と身体のあちこちが変わってきたように思います。家の中では尻尾がクルンと巻き上がっている事が多くなってきたのです。なんだか面白くなってきましたよ。


昨夜 婆ちゃんが特別リサイタルを私の為だけに開いてくれました。昭和歌謡曲 知らない曲もありました。「あいちゃんが太郎の嫁になる・・」とか?楽しかったですよ。子守唄がわりにいくらか寝てましたが 観客となった犬達もきっと寝不足ね。スターは今ぐっすりです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。