五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

遊ぶと傷だらけ

あさんぽ 練習 そして室内で遊びました。遊びって奥深い 真剣に遊ばないと見透かされる 汗かいて遊びました。

遊びに目覚め始めたソフィアがひとり遊びより母ちゃんと遊ぶ方が好きになってもらいたい。

楽しく遊ぶけど「次には何かやらされるんだろう?」と考えてる五郎。遊びとやってもらいたい作業をスムーズに繋げたい。

オモチャは母ちゃんで 母ちゃんの手と遊ぶのが大好きなロックです。興奮するとつねるようにあちこち噛むロック お尻噛むのはやめて欲しい。

10時になったら獣医さんの所で受診しました。ロックの耳とソフィアのお尻です。ソフィアは いきむ時に出にくい時がありビニールごしにマッサージしたりかき出してやったりします。便秘症かなぁ 食べる量が少ないかな?

ロックの耳は完治 時間をかけて綺麗に耳掃除してもらい 二頭受診で1080円って安すぎる。

帰ってみんなでお昼寝 母ちゃん座る所が無い!

婆ちゃんにお土産のキティーちゃん

今日デイサービスに履いて行こうね


皆さま お健やかな一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。