五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ピンポン吠え

日曜日 あさんぽ だけで練習はお休みの日 ロックだけ「ねえなんかやろう!」と誘いに来ます。勝手にバウ

午前中ドッグランの緊急会議 来週の芝生 種蒔きの打ち合わせです。犬たちの為の芝生のドッグランの維持管理は大変ですね。

婆ちゃんは赤ちゃん並みによく寝ています。起きているときは いっときより良くなっていた妄想がまたお出ましになり入れ歯を外し「今、来た人にこれを貸してあげて!」と私に差し出します。「え?誰に 入れ歯を貸しちゃうの?」「ほら、朝鮮から来た人よ!」「???」「じゃあ 貸すね」と入れ歯を受け取り入れ物にしまいました。「あの人たちは肉食べるから!」妄想の客人に入れ歯を貸してあげちゃう優しい婆ちゃんですよ。きっと肉が食べたいのかもしれないのです。日曜日の夕食はお肉を焼いてあげました。入れ歯無しで食べちゃった!

もう桔梗が咲いてる

穏やかな日曜日でした。

夕方車で15分の所にあるプライベートドッグランに久しぶりに行ってみました。3頭600円 登録料金が初めに2500円かかります。ソフィアは初めてです。はじめてのお友達とも仲良く遊んで思いっきり走ってご機嫌です。

水溜りにロックが入って滑ったり大騒ぎで走っていました。犬が全速力で走る姿を見ると嬉しいですね。美しいですね

日曜日も「ピンポン吠え対策 」肉いっぱいつき鶏ガラ生肉を用意してピンポン鳴らしてもらい一回吠えたソフィアにすぐ「ありがとう 知らせてくれて。もう良いよ」と穏やかに言いながら一口大の骨肉を食べさせたら鳴き止みました。アレ?あれれ?ですが あんなに悩まされていたのが嘘みたい!教えて頂いたマメママさんありがとうございます。

でも今日は良くても明日はわからない もっと練習しましょ

いつも鶏ガラ刻んでおかなきゃいけないわ!やっぱりソフィアは任務を果たそうと一生懸命だったのでしょうね

マテ でも NO でもなくて 「ありがとう」って素敵!そして まず 母ちゃんが落ち着くこと

また今日もやってみよう!っと。

面白いなあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。