五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

わかるには時間がかかる!

あさんぽ 月曜日の朝はゆっくりと町内パトロール 100円拾った!子供が小さい頃は必ず一緒に交番へ届けたけどね。どこかでお賽銭にしましょうかね〜とポケットに入れてちょっぴりの罪悪感。

100円拾っちゃった!ドキドキ


今日もインターホン対策成功「わかったよありがとう」と冷蔵庫に行くとついてくる3匹です。夜も成功 五郎の方が ちょっと怪しいです。

明日は宅急便が届きますが どうかな?帽子かぶった制服の人にはガン飛ばす極道の姉御のソフィアですが どう出るかな⁈ 練習場ではどうかな?毎日練習しましょう!

シェパードは頭が良いですね 理解が早いですね 母ちゃんより頭が良い!負けないように勉強します。

ダンス練習は室内で母ちゃんだけの段階なのに ロックが付き合ってくれます。音楽なると笑ってくっつきます。剣をジャンプすることはできるようになってきました。物には慣れてきました。

五郎はどーしても杖や傘やバットのような長さのあるものが嫌いです。1度側でパタンと音がして婆ちゃんの杖が倒れた時から ビビっています。

ワンタッチの傘も小さい頃に飛び上がるほど驚いて未だに嫌いなのですよ。同じスタンダードプードルですがロックは物には動じません。でもまだわからんですけどね 家の中限定かも?なのです。慣れた場所では3メートルはささーっとバックするロックがドッグダンスの会場では成功した事がありません。

ドッグダンスは出来ることを楽しくやればいいのです。犬の嫌がることを無理強いしては犬は逃げ出すのです。

でも諦めない って言うかしつこい母ちゃんは色々試してしまいます。苦手な事も少しずつ克服していくことが大事でそこに達成感があるのではないかしら?

犬を置き去りにして母ちゃんだけの達成感はダメだという事も身にしみて分かってきましたよ。五郎が教えてくれました。やっとやっと分かってきた犬の気持ち イヤイヤまだまだ寄り添って無いかも?もっとわかり合いたい うちの子たち と。

さあ暑くなりそうですね。早く散歩に行かなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。