五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィア姐さん

寝たと思ったらすぐに朝が来て また すぐに いつもの 日課の練習です。

楽しいなあ

母ちゃんと遊びたい2匹 と たそがれ五郎さん

楽しく練習しました。五郎もしっかり走ってボールを取りに行きちゃんと手の上に置いてくれる これは 五郎だけできるのです。ソフィアは足元にポロリとおきます。

今 出来る事を確実に。わかりやすく 迷わせないように。

ソフィアの呼び戻しは妨害の無い所では成功していますが WOOFでもできましたが 不測の事態にいつでも対処できるように気が抜けません。いつも緊張感を持っています。

でも、よそ見をしない 真っしぐらなソフィアですよ。時々嬉しそうに紐付きボールで自分の顔を叩きながら走ってきます。痛いでしょうに。あれ?どこかで見たことあるね?

五郎さんは 顔に当たらないようにくわえる場所を考えて 振り回さず持って来ますよ!ロックはボールを持ってきたことがありません。ヌイグルミなら走って取りに行き ちょっと咥えてすぐに離してしまいます。

うちの子達それぞれが面白いですよ。

得意なことを伸ばして それで良いよね。

苦手にも少しずつ慣れて欲しいけどね。無理は禁物です。

昨日の発見 ソフィアは自分より他の犬が高い所に居るのが許せない性格です。トリミング台 診察台 五郎の抱っこやおんぶにはヤキモチもセットで猛抗議します。フセさせますが興奮マックスでした。スタンプーと違うシェパードの性格に時々 戸惑いますが スパーンと竹を割ったような性格 白か黒でグレーは無い 怒られても凹まない 抜群の集中力 そして 側から決して離れない 寝ていてもガバッと起きてついてくる。人の行動を絶えず見張っているんですよ。

凄い犬ですよシェパードは!そんなに神経使ったら長生きできないよ のんびりしなさいって言っても いつも目が合うのですよ。

1度飼ったら虜になると聞きましたが 納得です。なんて言うのかな?ストーカー気質の重い愛を感じたい方 おススメします。

ただし専門家にびっちりお世話になり一緒に学ぶ方 限定ですね

さて ファジーな母ちゃん気を抜かず頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。