五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ラリオビは楽しい競技ですよ!

土曜日はラリーオビディエンスの座学と体験のセミナーに参加しました。講師は三井先生です

面白かった〜

楽しかった〜

楽しくて1日が早く終わってしまいましたよ

午前中はルールの説明です。午後は順番に体験しました。参加者全員がドッグダンスをなさる方です。知り合いばっかり!

三井先生のわかりやすい丁寧な説明に ラリオビがとっても身近に感じ楽しかったですよ!

看板の解説

すぐ忘れちゃうかも?

ロックは経験のないフセてマテで母ちゃんがロックの周りを回るのができなかったけど 座ってマテで母ちゃん一周はできました。フセた角度が減点対象だけどヒールワークは頑張ってできました。あとは母ちゃんが看板の意味を間違えて動いたのですよ!人間の問題です。

だいたいいつも人間の問題なのよね!ソフィアも緊張しながらも良く頑張りました。実はソフィアは父ちゃんと挑戦したのですよ。父ちゃん特訓だな こりゃ!アラウンドも教えたし ソフィアはできるのにねえ

昨日はクレート待機でしたが今度は五郎もやってみようね。

ゲームみたいな感覚で毎回コースが変わってタイムを競うのです。オビディエンスとアジリティーをもっともっと簡単にしてくっつけた感じなのですよ〜これハンドラーが歳を取っても楽しんでできそうです。

なんといっても犬を褒めながら出来るのが1番良いなぁ 他の方のを見ていても微笑ましいのです。

ロックはトリーツ1回だけあげたかな?なくても大丈夫でしたよ なんだか嬉しかったなあ

なんだろう?一緒に歩ける喜び みつめてくれるロック

本当に良い子だね 動きが赤ちゃんっぽいけど落ち着き無いけど可愛いんだわ。

毎日の練習の課題も沢山見つけました。可愛いうちの子達と一緒に遊ぶって本当に嬉しいなあ みんな良く頑張ったね〜

とってもとっても楽しい土曜日でした。


今日は7月1日 ソフィアの6才の誕生日です。

夕食はお肉ケーキ作らなきゃね〜

その前に 心待ちにしている月に一度の畔柳先生のレッスンに参加です。

毎日がキラキラしています。

感謝しかない!

×

非ログインユーザーとして返信する