五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

2分間の宝探し

あさんぽ練習は公園です。汗をかく人間と違って毛皮の犬たちにとって夏は辛いですね。さっさと切り上げました。

問題は母ちゃんなんだから!しっかり振り付け覚えなきゃ! でもそこでロックが別の動きになると 慌ててしまう母ちゃんは相変わらずダンスの域に達していません。部分部分はできても つまづくと 途中から修正できないのです。あたふた挙動不審で キューはめちゃくちゃ

全然成長してないのよ!ロックはわからないと 母ちゃんの周りを反対回りにグルグル 嬉しい時もグルグル 緊張もグルグル えーいそれなら グルグルダンスにしちゃうぞーと ロックの好きな?グルグルを多く取り入れました。エイトやウイーヴの一歩目注意 センター抜けないように手の位置注意 ちゃんと合っている事を伝えしっかり褒めて 1年かけて作り上げるつもりです。

ドッグダンスって犬と作り上げる作業は楽しいのですよ。ひとつのポーズでも決まると可愛い。それを2分間の音楽に合わせて演じるのです。私は2分に編修していますが 人それぞれですよ。1分ちょっとの人もいれば3分ぐらいの人もいるんです。競技会では規定がありますが何分以下 何分以上って書いてありましたが忘れてしまいました。

特別長ーく感じる時間と頭が真っ白になる空白の時間を経験しています。

ドッグダンスの時間って面白いな 2分が2分じゃないのですよ!

凝縮された特別な時間なのです。これ やってみなきゃわからない感覚です。

うーん ドッグダンスって最高!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。