五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスをする人の為のダンス教室

朝から暑いので排泄散歩の後は室内で運動しました。

ゲームのような 遊びのような 楽しい練習です

それぞれの課題は別だし集中時間も差があります。1番集中時間が長いのはロックです。次はソフィアかな?ソフィアさんしばらくやってなかったアラウンドを忘れたかな?せっかく覚えたのだから毎日練習しないといけませんね。五郎も頑張りましたよー新しいダンスの練習を本気で始めました。母ちゃん座ると景色が変わるのでそれに慣れて貰います。タッチ タップ座っている母ちゃんの周りを回る 毎日練習です。ロックは勝手に動き回らない事。剣の周りをまわるのはとても上手になってきましたよ!

みんなでフセ

1番先に動いちゃうのはロックです。マテができるようにならなきゃね

みんな可愛い 大型犬3頭は大変だけど喜びも増大です。本当に可愛い良い子

水曜日は富田先生の「ドッグダンスをする人の為のダンス教室」へ行きました。プライベートレッスンも受けました。みんなが集まる前にプライベートレッスンでロックのバーフバリをかっこよくしてもらいました。

もう 富田先生凄い!

ちょっとしたことで大変身です。絶対出来るように頑張るぞー 今度は五郎のダンスも見ていただこう!何度も練習して良いものに作り上げようと意欲が湧いて来ました。

新人さんが増えて一応 先輩と呼ばれましたが新人さんはプロのトレーナーさんばかりドッグダンスももちろんベテランさん それに若いし身体も柔らかいし リズム感も抜群で ヒップホップのリズムなんて皆さんすぐ出来てました。私のは胸を出したり引っ込めたりするのも出来ず肩を出して 首を動かしてニワトリの動きにしか見えないんですよ!本人至って真面目にやってるのに笑えるって ある意味才能じゃないかな?はははは

ストレッチから基礎の立ち方 動き方 意識の持ち方 とことん教えてくださいます。ちゃんと出来たら姿勢が良くなって素敵な立ち振る舞いができるに違いないのです。頑張れ母ちゃん!です。

妄想ドッグダンスもとっても可愛い振り付けで曲は「ビキニのお嬢さん」?だったっけかな?

動画も撮らせて頂いて少しでも身につけたいと思います。

ドッグダンスは犬と人とが織り成す総合芸術だわよ!犬と一緒に作り上げる楽しさと喜び これね 最高に面白いですよー

ルーティン出来上がったドッグダンスをなさる方 ちょこっと富田先生の前で踊って見ませんか?ドッカンとプレゼント頂けます。

例えればね いつも焼いてる魚がね プロの腕にかかると なに?これ?おんなじ魚?凄く美味しい!って感じなのですよ。


五郎が受かったベーシック4の詳しい内容です。3ページあります。リードありリードなし 歩行中の立止 遠隔 などそして5分ハンドラーが見えなくてもマテ オモチャピーピー鳴ってもボールが飛んできても 鼻先にオヤツを出されても 妨害に耐えるのです。五郎ちゃん偉い!

時間が過ぎてますます喜びが込み上げてきました。毎日の積み重ね 五郎と頑張ってきて良かったと思います。ちょっぴりの自信と五郎への信頼が大きくなりました。

また 頑張ろうね!マイナスの所を直そうね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。