五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

妄想癖

あさんぽ練習は室内です。

前日マーケットで半額になってた牛もも肉を焼いて小さく切ってタッパーに入れます。新しいことを覚えてもらう時は報酬は奮発しましょうね。ポケットにはいつものご飯

ロックは肉だと興奮がさらに高まることがわかってきたのでカリカリにします。オリジンの粒をハサミで4分割 それで丁度良いくらいです。サンプルでもらった小さめのカリカリもロック専用です。

ソフィアは何でも食べる物は好きですが特にパンが大好きです。

ソフィアは人間の足の間に入った事はなかった様で初めは躊躇していましたがセンターやウイーヴに慣れてきました。ウイーヴからフロント フロントからバック いりいろ経験しています。

五郎さん練習に集中してくれます。表情が明るい 楽しんでいます。とっても良い練習が出来ています。なんだか私たち変わったね?息が合ってきたわよね?何より五郎とダンスがしたい母ちゃんです。山あり谷あり 明日はわからないけれど 楽しもうね 五郎ちゃん!


この間のワンコットのイベントのお写真いただきました!

撮影者の チータンさんは写真がお上手ですよ!チータンさんはハータンさんの旦那さんです。母だからハータンで父だからチータンだそうですよ。可愛い呼び方 素敵だわ ずっとハタさんだからハータンだと思ってた

写真って良いね 。まるで踊れているみたいなの ロックが見上げてくれてるのが嬉しいなぁ


私のドッグダンスの楽しみ方のひとつに「妄想」という部門があって 子供の頃からその癖は強く持っていたので 繰り返し音楽を聴きながら妄想にふける時間が好きです!

妄想ドッグダンスだと私達ペアは息もピッタリで軽やかに舞っているのですがね

母ちゃんもっと頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。