五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

健康の源

朝5時からの散歩はご近所パトロールです。

土曜日だって早起きです。

朝食は犬たちお留守番です。うちの近くのガストに久しぶりに行きました。話すのは犬たちの事ばかり。「可愛いよね 、頭が良いよね 、よくわかってるよね おもしろいよね〜」親バカコンビです。お土産をポケットに忍ばせさっさと帰りました。やっぱり吠えない3匹 静かにお留守番できました。

また暑くなるらしいから洗濯や片付けを先にしてゆっくり室内練習です。

珍しく父ちゃんもいるので特訓です。

まずは褒めて伸ばそう!人間も褒められると嬉しいものね。色々と気にはなるけどね。最初の頃の私はもっとひどかったよね 褒めることもできなかったしタイミングもズレていたし五郎を混乱させていました。

楽しそうに遊ぶ五郎 いいえトリーツポーチ見ていますね。

食事の後はお昼寝タイム


ネットで見つけた缶バッジのショップ で

作っちゃった!

どこに付けるの?リュックかな?

うーん可愛い

香川県から鳥ガラ50匹分1980円送料1000円です。鮮度が良いし肉や内臓も付いています。ハサミで少し切って必ず生で食べさせています。一旦冷凍して解凍しつつ1日3頭で4羽は食べています。カリカリはリガロとオリジン 1日に3頭で800グラムですがロックはひと握り減らしています。ちょっと背中のお肉が掴めるのでね。トッピングはその日の気分でK9のグリーントライプや納豆 ヨーグルト 甘酒 ヤギミルク などなどです。特別なオヤツは自家製乾燥肉 や鳥 牛肉 ラム の焼いた物です。手に入れば鹿やイノシシが好きですね。馬のアキレスはお腹がゆるくなるのでこの頃はパスしてます。犬のご飯で冷蔵庫がいっぱいだと安心していますよ。

運動と食事は健康の源 人間も犬も同じですね。さあ今日も元気で楽しくね!

×

非ログインユーザーとして返信する