五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ウンベシートの夜は更けて

公園はひまわりが満開でした。朝5時半はもう暑いです!久しぶりのお友達と綺麗な緑に癒されましたが暑いので お家練習に切り替えました。

市の人がひまわりの種をまいてくれたのです 綺麗です。

お家練習では確認作業ゲーム

直立不動でヒールと言ってみる

アラウンドとマワレ ツイスト センター ついて モモ バック スワレ フセ ループ タッチ タップ スタンド ウイーヴ エイト ジャンプ バウ なるべく直立不動で やってるつもりでも首が動いたり肩が動いたりを利口な犬たちは何か微妙な母ちゃんの動きを感じているかも知れません。ワンコマンドですぐ動けるのはロックだけです。速さもあるのです。

でもね 場所が変わると緊張や興奮でできないことがあります。練習あるのみ 毎日やっているとできるようになる犬たちは賢いですね。

ゆっくり 静かに確認していくゲームです。

ソフィアが参加したくてピーピー言います。指示を出して褒められると喜ぶソフィアですがまだフロント座れの距離が縮まりません。五郎も日曜日はテンション高いです。母ちゃんの腕を咥えて引っ張りました。良いよ良いよキミはテンション高くて良いんだよ!

練習後は ご飯を食べて一緒にお昼寝をして 婆ちゃんを刺激しながらゆっくり過ごす休日でした。

「お母さん お茶を飲もうね〜」と日に何度も声をかけて水分をとってもらいます。味噌汁や麺つゆなどの塩分のあるものも積極的にとってもらいますが時間がかかります。口を動かすのを忘れてしまいます。目を離すと口から出してタオルケットになすりつけている 「あーあ 誰が洗濯すると思ってるの!」言っても仕方ないけど言います。

これが私流 ストレス溜めない秘訣です。でも笑いながら優しくね キツイ言葉ってエスカレートして 虐待になっちゃうからね


夕方お友達とわんこも一緒に会食会

永山にあるスペイン料理のお店「ウンベシート」です。

じゃがいもが入っているスペインのオムレツ

イワシが美味しかったわ〜

この他にもサラダがありましたが写真忘れちゃった

家でなるべく食べない炭水化物

うーん身体が欲してる。

普通にテーブルの上にでかい顔

幼馴染のアレックス君と 五郎 とロック スタンプー レッドの大中小

とっても楽しい時間でした。看板犬のレインちゃんを撮るのを忘れちゃったわ

お友達と大好きな犬の事をお話ししながら美味しいお食事をいただき大満足の夜でした。

今週も暑くなりそう!楽しいこといっぱいしようね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。