五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

思い通りに行かない日もあるさ

月曜日 大暑 今年1番の暑さでした。

このままで行くと 人類が滅びそう な暑さ

朝んぽの後は訪問看護の日なので部屋の掃除や看護記録の用意や婆ちゃんの身の回りをきれいにしました。入れ歯を洗って口に入れるときに痛かったのでしょうか「イタタタ 何するんだ鬼ばばあ!」と言われました。しゃべってくれるのは嬉しいのですが びっくりしました。鬼ババア?え?私が⁈ 初めての事で驚いて ショックは隠せませんでした。「鬼ババアはないでしょうーが 一生懸命やってるつもりよ!」と言いましたが。その後も血糖値を測るときも睨まれて注射の時も怒っていました。初めての反応です。看護婦さんが来たときも眉間にシワ ご機嫌斜めの婆ちゃんでした。

「この人は誰ですか?」と私を指差す看護婦さん 婆ちゃんの答えは「怒る人」即答でしたよ。考え方によっては頭が冴えてるよね

即答したのは良いけどね

確かに耳が遠い婆ちゃんに 口を開けて!飲んで!吸って! オムツを勝手に取らないで!と大声で威圧的になっているかもしれませんね。

「てやんでえやってられるかよ!」を「すみませんねえ」に変換して なんとかうまく穏やかにいてほしいわ と深呼吸をしました。

2匹の時に容易にできたことも3匹になって徹底できなかったり 一歩進んで安心したのも つかの間 後退したり挫けそうになったり

毎日すったもんだの我が家です。

午前中の看護婦さんのチャイムには一回だけの反応で安心していたのに夕方 ワンのわさんの帰りに寄ってくださった三井先生に げき吠え 威張ったソフィアです。なんで⁈ なに?服従訓練また振り出しか?!過信は禁物 気を引き締めて練習します。

母ちゃんナメたら しばくぞ!と気合いを入れて姐御と対峙します。

なにがなんでもマテの強化

ロックもマテの特訓

あーあ うまく進んでいると思っていたのになぁ まだまだだなあ

じっと母ちゃんの顔を見て神妙な顔をするソフィア シェパードの顔って みんなこうなのかな?眉毛が下がり気味で神妙そうな顔に見えます。起きなくっちゃ!

暑いからって運動不足だったかな?うん

気合い入れて頑張るぞ!

早く涼しくなって欲しいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。