五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは忙しい

朝は必ず散歩に行きますが ここ1週間ぐらい思いっきり走らせていなかったように思い すぐそばの大学のグランドに行って3匹を思いっきり走らせました。みんな大喜び走るのは五郎が1番早いですよ。持久力も五郎 ソフィアも並走 嬉しそうに走りました。呼び戻しの確認や走行中の立ってマテ 色々試しましたが五郎は理解しています。

帰って少し休みます。

婆ちゃんのデイサービスの用意をします。おふろの着替えなどや連絡帳の記入など 大きな袋に入れて持って行きますよ。

バスに乗せたら別棟練習場へ移動して朝練です。順番にやってみます。1時間たっぷり練習して朝ご飯にしました。三井先生に教わったばかりの事をロックに試したら餌の位置ひとつで変わりました。どんどん早くスムーズに動けるロックに母ちゃん感激しましたよ。ロックは賢い先生は凄い!犬はトリーツをわたされた場所を覚えます。ここで貰えた!と覚えて位置を知ります。これって大事なんですね〜 右手で出すか左手で出すか渡す位置が重要ですね!クリッカー鳴らさなきゃならないし

さっさと報酬出さなきゃならないし絶えずキューを出してその上踊る!

ハードなスポーツ

ドッグダンスは忙しいのです。


ソフィアは母ちゃんを試してる一貫性が無いとそこを突いてくる

コリャ手強いぞ


タイムリミット 散歩に行かなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する