五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ラリーオビ練習会

台風の接近している朝は橋の下のあさんぽ から始まりました。風もありましたね雲が早かった〜

そんな中 ラリオビの練習会に参加しました。

講師 主催は三井先生です。

ラリオビは面白いですよ。

全てのドッグスポーツの基礎のオビディエンス。 正確に素早く動くこと キューを出したらすぐ動くドッグダンスには不可欠な基礎訓練です。

3頭で参加

マテが全く出来ないロックさん

集中時間の短い五郎

位置が曲がってるよソフィア

本当は父ちゃんとやるべきソフィアなのですが慣れないハンドラーの為に出来る五郎を投入してみましたが 失敗でした。五郎さんラリオビ初体験

看版が 気になる

母ちゃんが気になる

父ちゃんとはいつも遊ぶ専門なのでとうとうバウポーズで遊ぼうよ〜になってしまいタイムアウト

犬にキチンと伝える難しさ

ロックなんて勝手にクルクル回り出すし マテは出来ないし ダンスじゃないのよ バウはしなくて良いの!

課題が富士山 通り越してヒマラヤ山脈だわ

毎日マテの練習しているのになあ 「フセしてマテ360度母ちゃん回る」もまた振り出しに戻ってしまいました。できなくなっちゃったのよ!なんで?

できた事だけ喜びたいけど 土曜日の母ちゃんは撃沈で台風のような感情です。ビュービューメソメソ

練習時間少ないのかな?

どこかが間違ってるのかな?

夜中に婆ちゃんの呼ぶ声に起こされ 衣服を全て取り換えながら 3匹の犬育てを思いました。母ちゃんの勉強しか無いな

また朝になり6個の可愛い瞳を見ればいつものように元気が湧いてくるよ。

とにかく毎日の練習ね

もっと丁寧に 確実に 犬を迷わせないように。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。