五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは健康で長生きする為には最適です

台風一過の朝 ご近所パトロール

デデポッポがぴったりくっついていたのでカメラを向けるとソソっと離れました。

恥ずかしさを知っているのかしら?奥ゆかしいね

練習は室内練習場です。

順番に練習 合わせて1時間 土曜日の復習です。三井先生をはじめとする先輩先生からのコメントが嬉しくてジンワリと目頭が熱くなりました。犬と取り組む根本の考え方 取り組み方 心の持ち方 いつも皆さんに教えられ助けられています。本当にありがたいです。褒めて一緒に喜んで 一歩一歩で良い 小さな歩みを決して止めない

そうして心が繋がって 一緒に喜べればそれでいいのです。縁あって暮らし始めた私たち。分かり合えるアイテムとしてのドッグダンスです。健康で長生き出来る犬を目指そうね〜


ソフィアも父ちゃんと頑張りましたよ。

穏やかな休日でした。

午後からソフィアの予防接種に行きました。シェパードが お得意な 日曜日も普通に夜7時まで受診できるおおくぼ動物病院です。ついでにロックの耳のマラセチアの治療

みんなとってもお利口さんでした。

ソフィア29、8キログラム ロック21キログラムダイエット効果あり少し痩せました。五郎は19、9キログラムずっと同じね。

動物病院では待合室でも診察台の上でもとっても良い子にしていました。ロックが初めて会った人にでも尻尾を振って愛嬌を振りまくようになってきました。五郎を真似て擦り寄ります。良い子になったね〜

ソフィアも友好的ですが勝手に 触る人はいませんね。厳つい顔は損だね〜五郎は人の手の下に頭を突っ込むタイプです。

人の優しさに触れ 犬生を楽しもうね

健康で長生きしてね 母ちゃんも頑張るからね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。