五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

頑張れ母ちゃん老化に負けるな!

暑い〜過酷な暑さ!体温以上の気温に平気になっちゃう異常さ。地球が危ないよね。

犬達が心配なので室内練習です。ダンスは少しずつだけど作っています。犬達の好きなこと得意なことを中心に無理なく出来ることをチョイス わかっていると思っても確かめてみます。

ここで手を動かしたらどうかな?

足を曲げたらどうかな?

うーん 迷ってるかな?

うーん 手の動きが紛らわしいかな?

汗をダラダラかきながら首には手ぬぐい巻いて犬も人も水を飲みながら練習しました。

それから クレートの修理をしました。

ロックの仕業 「お母しゃんの所に行くんだ!バリバリ」と爪で破ってしまいました。お友達ママに教わってまず糸で縫ってからテント修理用の布を貼り付けました。粘着性があるので簡単です。

もう破らないでね〜

「テント修理用シート」で検索して下さいね〜思ったより安くて強力でした。これ便利です!


午後から眼科に行きました。白内障の手術をした方の見え方がおかしくボヤけるので メガネもそろそろ新調したいので「こころ眼科」に行きました。目薬で瞳孔を開いて眼底の写真を撮りました。「後発的白内障」だそうです。なんだか白く汚れている感じです。白内障の手術をしたのにまた白内障?よくわからないけど来週レーザーで何かするらしいです。お掃除みたいなものかしら?

「先生 それって痛いんですか?」

「痛くないですよ〜」

「じゃあ お任せします」

こころ眼科の院長の鈴木先生を絶対的に信頼しているので よくわからないけど レーザー治療をします。なかなかここまで信頼できるお医者様には滅多にお目にかかりません。人間性なんでしょうね 誠実さを言葉の端々に感じます。笑顔で熱心に説明してくれます。

眼科の先生をお探しの方 あるいはセカンドオピニオンの先生をお探しの方 おススメですよ!オウハンヘンセイ?は良くなっていました何もしてないのにね〜 浮腫みがなくなってると言われました。足のむくみはわかるけど目のむくみって何だろう?


木曜日の記事についての訂正です。

親切なムラゴンの方が教えて下さいました。

フェイスブックに自動的にアップされなくなったのはムラゴンの方針だそうです。31日をもって終了したそうです。


ドッグダンスが嫌いな人がブログアップを阻止したわけでは無かったのです!


母ちゃんの早とちり 怒りに早くて恥ずかしいです。

ごめんなさい!心を乱しちゃってごめんなさい。自分がどういうメカニズムで思い込むのか?〇〇に違いないと思いこむなんて老化の表れじゃないの!「誰かが私を陥れているに違いない」とか考えるって今までにはなかったのです。嫌だ〜 思いこむのは老人の特徴的なこと。怒りに早いのはボケの始まり。情けないですね

ドッグダンスのこととなると熱くなっちゃう。

確かに犬の訓練やドッグダンスを好ましく思ってない方の存在は事実ですけどね。高度なハッキングをする程じゃないとわかって安心しました。老化現象とうまく折り合いをつけながら やっぱりドッグダンスは犬も人も幸せになりますよ と発信したい私です。

今日から夏風邪が家族全員にまわりやっと治った孫3匹が長女と一緒に泊りにきます。母のデイサービスも休ませて一緒に過ごします。

賑やかになるね

さ 大変だ!頑張れ母ちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する