五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

仲人さん

月曜日のあさんぽは遠くまで歩きました。今年初めてのツクツクボウシが鳴いていました。カレンダーが1ヶ月ずれていますよね。

たくさん歩いて大学のグランドで走って人も犬もヘトヘトです。

それでも朝練 お休み無しです。

クリッカーが響きわたります。母ちゃんがクリッカー鳴らして教えます。

頑張れ父ちゃん

「ヨシは褒め言葉じゃないよ!解除のキューよ」 よーしよしよし良い子だね〜そうそう それそれ って「紛らわしいから 黙って!」「座らないで立って 」じゃないのよ「立って」で良いの!動画を撮って見せるとわかりが早いですね

でも前日よりは父ちゃんの進歩が見えるので いっぱい褒めて 成功させて 終わりにします。もっとやりたそうな手前で止めちゃう

ハハハ 犬も人も おんなじね。トリーツはノンアルコールビールです。

お友達ご夫婦が遊びに来ました。お土産に嬉しい物を頂きました。なんとご夫婦そろって40年以上のお付き合いだわね

ご主人の佐々木さんが明治大学の学生の頃 私の保育専門学校の近くの喫茶店でバイトをしていて 知り合ったのです。携帯電話のない時代 家の電話はどの家庭も黒電話 母ちゃん19才の頃でした。

佐々木さんの幼馴染が父ちゃんです。

彼があの日マッチ箱の中箱の裏に電話番号を書いて私の友をナンパしなかったら今日は無かったのです。今 マッチ箱 配る喫茶店なんて無いわねえ 懐かしいわ〜

佐々木さんはシェパードが大好きなのでソフィアを見にいらしてソフィアは男の人が大好きで顔をベロベロ 舐めます。

家のそばのダップルパックカフェに佐々木さんの家のビーグルのビーちゃんと一緒に行きました。ビーちゃんの写真を撮るの忘れちゃった。

もうっ幸せ

ワンたちも幸せ

佐々木さんご夫婦はいわば仲人さんよね 大切にしなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。