五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

運は使い果たしたのか?

1日が瞬く間に過ぎます。

犬と生活すると 散歩に始まり散歩に終わる感じですよね。起きたら人間がすぐトイレに行くように犬だってすぐに出したいに決まっています だから なりふり構わず外に出ます。

3頭の癖も好みの場所も分かっています。忙しい時はワンツーコマンドでさっさと出してくれて ゆったりできる日は季節を感じ 会話を楽しみながら歩きます。

君たちのお陰で母ちゃんは毎日楽しいよ!

どこか痛い所は無いかな?

今日は何して遊ぼうかな?

練習は本当に毎日楽しくやっています。笑い声が絶えません。だってうちの子みんな本当に可愛いのです。仕草が可愛い 何をやっても可愛い


ロックはポジション確認ゲームです。ヒールに随分と慣れてくれました。顔の向きはおかしいけれど頑張ってくれています。不思議な顔の向きのヒールポジションなんですよ。

毎日続けているとそのうちできるよね〜ドッグダンスは諦めない事が大切です。


実はあさんぽで五郎のウンちゃんを取っている時に最後の五郎の柔らかめのひと踏ん張りが母ちゃんの手の甲に落ちたのです!


うわぁ〜ウンがついたから宝くじ買おう!


と滅多に行かない宝くじ売り場に行きました。

スクラッチを2500円も買ったのに当たったのは300円

人生はこんなもんだよね。

運は素晴らしい3頭に出逢う為に使い果たしたんだったわ。

この写真の後 大きな口がナンをパクリとくわえました。


木曜日も他の家族が家に居ても母ちゃん出かけると全員玄関に集合して待っている様子を監視カメラで確認しました。マイクで呼びかけたら大騒ぎになってしまいました。

「どこ?どこ?母ちゃんどこ?」と探します。

声が出る所を探し出してカメラを覗き込んだのはソフィアでしたよ!


日の出が遅くなりました

あの方の痛みが少しでも楽になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。