五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは薬より効く!

金曜日あさんぽ は台風の影響の雨だったので橋の下まで車で行きました。タップリ出してくれて安心しました。食べて運動して出す あたり前の営みに感謝ですね。家に帰ると婆ちゃんが珍しく 起きて 珍しく 喋っています。表情も明るい 嬉しくなっちゃいます。 あれ?どうしちゃった?急に元気になりました。痴呆が回復?まさかね〜波があるそうです

「あんたにゃ 悪いけど 悪いねえ」

「いっぱいいる 大きいのが」

デイサービスの方も驚いて連絡帳に書いて下さいました。沢山お話ししていましたよってね。

ずっとこのままでいて欲しいな

ソフィアは来たその日から婆ちゃんのガードをするんですよ。何にも教えていないのにね車椅子の前に寝そべります。


土曜日が本番だから金曜日はサラッと練習です。五郎はわざとやりません。今までの経験で五郎さんは練習しない方がいいのです。当日の朝とダンスの前に相談するぐらいが良いのです。

「ねえ、今日の気分はどう?楽しくやろうね!」「お肉だよ 今日は!」

ロックの興奮コントロールと五郎のテンション上げ 全く違ったアプローチですが

テンション上げる方が断然 難しいです。遊びは遊び 楽しく遊んでも ダンスと遊びがなかなか繋がらない五郎さんです。逃げ出さないで付き合ってくれるから ま、良いでしょう!

五郎が無理なくできる好きな事ばっかりのダンスにしたつもりなので 楽しんでくれるといいなぁ。ソフィア姉さんどうかしら?とっても楽しみにしています。どんなソフィアを見せてくれるのかしら?初めての場所で楽しんでくれるといいね!

さあ「はあとわんこ」楽しみまーす!体調万全とはまだ言えないけれどドッグダンスをするとなると どこからか元気が湧いてきます。

ソフィアはビバリーヒルズコップ

五郎はホーリーホーリー

ロックはバーフバリ 今回は 全部 映画音楽です。先輩 先生方にお会いできるのもとーっても楽しみなんですよ。

さて 準備開始!

行って来まーす!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。