五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

「はあとわんこ」ドッグダンス発表会

「はあとわんこ」で踊ってきました。朝婆ちゃんの世話をして息子と嫁に頼み 午後から出かける予定があるらしいので監視カメラをセットして 横浜まで行きました。2度目の参加です本当に温かい人の温もりが伝わる会なのです。大好き!「はあとわんこ」最高です!

まずはまだうちに来て4ヶ月のソフィアさん家でできたって初めての場所で緊張している姐御です。舌が小さく出たり 入ったり後ろ足でカキカキしたり 先生に教わった犬語をしっかり使ってくれました。

伏せて 待てた フラ〜と母ちゃん探しに行ったけど戻って来た 上出来、上出来 よく頑張りました。

ドッグダンス病感染者 「もうやだー!」とは言わないのです。「あがって失敗した!今度はやるぞ!」あっぱれ偉いぞ

もっと褒めなきゃ!と見てて思うけど「褒める」とか「遊ぶ」とかって習いたては全然できなかった母ちゃんでした。今だって上手じゃないよ。犬育ての重要度1番ですよね。

人も犬も褒めなきゃね〜


五郎さんはよく頑張りましたよ。固まらない!しっかりついてくる!ちょっとジャンプはサボったけど 床が気になるからね。そして最高に美しいバウをしました。毎度お馴染み親バカですが五郎のバウポーズは世界一カッコいいのです!

可愛い

この子に出会って母ちゃん幸せ 神さまありがとうございます!

シスターのワンピースをズボンに作り変えて 次はウイーヴとジャンプがしやすいように頑張る!

ロックは残念ながら興奮と緊張を抑えることができなかったけど

最初と最後のポーズだけは決まった!家であんなにできるようになった自信のあるウイーヴもエイトもループもすっ飛ばされてピョンピョン跳んだけど剣のまわりは回れましたよ〜。できたから長めにやっちゃったわさ!

踊った直後は あーー失敗!なんでやんないのさ!って思ったけれどね

時間が経って3匹できたことだけ並べれば みんな可愛くて 緊張の中 良く頑張りました!

課題を抱えて反省して伝える工夫をしてまた楽しもう。

今度こそ!

何度でも!

諦めない!

みなさんのダンスがね 素晴らしいのです。スイスに行かれる日本代表の方も4名も参加 遠くは名古屋 軽井沢から参加の先輩方

可愛い可愛いワンコ達

一言では言い表せない感動がありました。

心に残るダンスばかりでした。

今回のお弁当 お野菜たっぷりで美味しかったですよ。

ドッグダンスって最高です!これだけ感動するってことはやっぱりドッグダンスは芸術なんだろうなあ 犬と人が創り出す芸術作品でしょう。音楽もいいなあ 総合芸術

主催の伊原先生スタッフの皆さま本当にありがとうございました。写真を沢山下さった先輩、 先生ありがとうございました。

もっと勉強しよう!練習しよう!いえいえ楽しみます ですね〜

楽しかった〜

×

非ログインユーザーとして返信する