五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

婆ちゃん微笑む

あさんぽ 練習は少しだけ

朝露の芝生の上で楽しそうに走る犬たちです。暑いですね〜夏は毛皮の犬たちにとって辛い季節ですね。早く涼しくなって欲しいです。


場所に慣れて 雰囲気になじんで どこでも どこにいても母ちゃんとなら楽しいよ

と五郎とロックに思ってもらいたい。

毎日 楽しんでいるゲームのように どこでも できたら良いねえ。

小さなバッタがいっぱい飛んでいました

帰ると8時過ぎです。泊まったマゴマゴ軍団は朝からフルパワーです!

五郎さん大喜び 一緒になって遊んでいます。

クンクン何か匂いますけど

ロックは自主的クレート避難 ずいぶん慣れたけど子供の動きはあまり好きではありません。ソフィアはベロンベロン舐めて 犬アレルギーちゃんが赤くなるからクレート イン。

あ〜子供って水族館のイワシの群れのようにじっとしていないのです。その上絶えず喋っています。イワシと言うよりヒヨコかな 小さいうちは可愛いけど すぐに大きくなって しまいますしね。

その点 犬は 永遠の3歳児 ずっと変わらず可愛い

仲の良い私の産んだ長女と次女 1才7ヶ月差です。今年何歳になるのかな?昭和60年と62年生まれです。ずっと喋っています。その子供達だもの静かなわけがないね。このあと別棟のウッドデッキでプール遊び 犬は禁止ですって!

夕方まで楽しく遊んでいましたよ。

夕食は孫ナンバー2のリクエストでおうち焼肉でした!これは犬たちも嬉しい

家中 煙モクモクでした。そういえば焼肉焼くといつも鳴る火災報知器が鳴らなかったわ!電池交換しようね

「バアバの作るご飯美味しい!」って言われたけど切って並べただけで タレはエバラさん作でしょ。こんなんで褒められたらなんだか恥ずかしいわ。


午前中の訪問看護師さんが ひ孫を 目で追い微笑む母を見てとても驚いていました。

「こんなに表情が変わるんですね〜 」

犬に触れてる時も とても穏やかな表情になるのです。老人ホームには 犬猫 常駐で となりに保育園併設が 理想的だなあ。


今日もマゴマゴ軍団がいるので 婆ちゃんのデイサービスはお休みさせて デイサービスの何倍も強い刺激の中で微笑んで もらいますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。