五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアのゴロン記念日

金曜日 あさんぽ たっぷりと

練習はサラリと30分


簡単に慣れちゃダメよね。

この ものすごい事に。

母ちゃんが指示を出すと従ってくれるのよ。

座れ マテ フセ 来い 一緒に横にずれたり 後ろに下がったり くるりと回ったり etc .

できて当たり前じゃない この子たちは凄いことやってくれているんだ!

この事に慣れちゃダメよね

母ちゃんの目をしっかり瞬きもせず見て指示を待つ犬たち これって有り難い事

飼い主ってだけでね、いい加減で あんぽんたんの母ちゃんの事を文句も言わず慕ってくれる子が3頭も居る。本当に有り難いです。寝ているのに母ちゃん動けばガバッと動き ついて歩く2匹と 目で追うだけの五郎さん

うーん可愛い

君たちの笑顔が原動力だよー


ソフィアに「お手」を教えようと思ったけどね

あれ?どうやって教えるんだっけ?って考えてしまいました。五郎には子犬の頃に家族みんなで教えて3日で完成。ロックはどうやったっけ?って未だに足にはタッチができても手のタッチは一瞬だけです。必死でチョンと触るロックです。前足触られるのが大嫌いですよ。

ソフィアも嫌いだと思います。ずっしり重い前足を持って「タッチ」と言ってもブスッとした顔をしています。嫌なら良いよしなくても

でもね、したら可愛いよ〜重心を移動させるのも身体に良さそうよ バウもストレッチ体操になるよ 〜とかなんとか理由をつけて企んでいます。

昨日ソフィアが初めて父ちゃんにおなかを見せてゴロンとしました。初めてですよ!

シェパードのゴロンを見たのが初めてですよ。お腹が白いのよ!感動。

「うっふん父ちゃん大好きよ〜どうにでもして〜」の行動だと母ちゃんは読みました。

「もうネンネだよハウスだよ」と父ちゃんが言ったら足元でゴロンとお腹を見せたのです!「うわぁ、撫でて!お腹撫でて!もっともっと!」と母ちゃん叫び 父ちゃんは愛人の白いお腹を撫でました。ソフィアはクネクネ ヘラヘラ

「良かったね〜私には まだ これ してくれないよーお腹を見せてゴロンは宝物よ!ロックも出来てないよー!父ちゃん大好きってソフィアが言ってるのよ」と母ちゃん大興奮。


だから8月31日は「ソフィアのゴロン記念日」


もしかして「ハウスいや〜許して〜 」だったりして⁈ 母ちゃんは犬語の勘違いが多そうです。

だから、まだまだ勉強だね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。