五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは脳トレ

土曜日は父ちゃん集中訓練の日です。

どこ見てるの?集中させて

どこにくっついてるの?正しい位置でトリーツよ

そうだよ!見てね

どこに乗ってるの⁈

楽しくいちゃついていますよ。


順番に練習します。

落ち着いてくれ〜ロック

可愛い!そろそろトリミングだね

犬のトリミングを後回しにして 母ちゃんトリミングに行きました。

カッコいい神宮さんに 「任せるから 白髪をぼかすオシャレな色にして欲しい」と言いました。ブルーとグリーンとグレーの微妙な変化が楽しめる色 だそうです。金髪のツートンカラーも悩みましたが

まず全体を脱色して それから色を入れるんですよ。

家族には不評 「砂かけババアみたい!」だってさ わたしゃ妖怪か!


今日は楽しみな 千葉で畔柳先生のレッスンがあります。

禅問答のような ナゾナゾのような 先生のつぶやきの答えが見つかるかな?

あれは考えさせられる

何度も読み返しても 時々わからない事があります。犬との関係性についての事なんだと思うけど 犬に考えさせるように 「人も考えなさい」って事なんだろうなあ


ドッグダンスは人の脳を刺激して フル回転させますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する