五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

月曜日は寝坊してしまいました。早朝にブログを書くのですが 焦ってしまいました。書きたいことの半分も書けませんでした。

日曜日の追記

初めて畔柳先生のプライベートレッスンを受けたのです。プライベートはグループレッスンの後昼食を挟んで1人25分のレッスンです。

畔柳先生のプライベートレッスンを受けるって私にとっては清水の舞台から飛びおりるぐらいの贅沢な特別なことで 千葉に通い始めて「いつかルーティンができたらプライベートを!」とずっと思っていたのです。

思い切ってロックとのバーフバリを見ていただきました。

母ちゃん案の定 舞い上がりましたー

WOOFより何処よりも緊張しました。ドッグダンスを嗜む方にはわかっていただけると思いますが 「先生を独り占め」は新参者には超贅沢な事なのですよ。

先生はね、とっても犬にも人にも優しい方なんですけどね。校長先生を目の前にした学生の様な緊張 芸能人にばったり会った様な緊張感はずっと続いています。

母ちゃん舞い上がれば ロックもぐるぐる

そして25分はあっという間に過ぎてしまいました。全然練習通りには出来ずバタバタでしたが いくつかの貴重なご指摘 驚きが降ってくるんです。先生がいつも犬の目線で語られることが私は大好きです。戴いたアドバイスを生かすべく毎日の練習を頑張ろうと思いました。ロックにトリーツをいっぱい渡したいけど中途半端な母ちゃん

そのタイミングが難しい のです。考えながら頑張ります。


月曜日の朝はいつも忙しいのです。廃品回収に出したり 訪問看護の準備 夜中に活動していたのでしょうか?眠り姫は起きてくれません。

朝ごはんをやっと食べさせて入れ歯を洗おうと思ったらもう寝てます。薬を飲んで欲しいので無理やり起こして飲ませます。誤嚥が無いのが不思議なくらいです。ありがとうね

看護師さんに話し掛けられてもすぐにウトウトしていました。

訪問看護が終わると鶴川の教室まで車を飛ばして満田先生の所へ行きました。小雨の中 嬉しい3頭 ベーシック1と2と5の練習です。

ソフィアさんうちで完璧なのですがポロポロ取りこぼします。

まだまだですなあ 母ちゃんが!

トリーツ渡しが下手

「わかる」と「出来る」が別物で 位置はここ

タイミングは今

そこがうまく出来ませんでした。って事はわかってないんだなーきっと。その上ゆっくり歯先でそっと食べてゆっくり咀嚼する五郎さんとピョンピョン食いつき飲み込むロックとガブッと指まで食べそうなソフィア

五郎にはじれったくなって口に押し込むし ソフィアには痛いので逃げ腰だし すると余計にガブリとくるし。ソフィア姐さんはもしかしてトリーツで訓練してなかったのでしょうかね?ご褒美はボールだったのかな?と、色々模索中

日々勉強です!


仕事関係のお世話になっている方から犬たちにプレゼントが届きました。

郵便屋さんも犬の名前とは気がつかないですよね。

ウサギの肉のトリーツです。

食べて見たら 美味しいですよ犬たちも好きです。小さいのに 噛みごたえありです。甘さを感じます。

もちろん無添加です。ウサギ肉はアレルギーが出にくいって書いてありました。

色々な物がありますね

可愛い子には良いものを食べさせたいものですね。 60グラム1000円ですって!アヘ〜

×

非ログインユーザーとして返信する