五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日ドタバタ

1日が早いですが 私だけ?

あっという間に1日が終わります。

あさんぽ はたっぷりとグランドで走り込みました。朝練は室内で順番に。月曜日の夜三井先生に教えていただいた五郎への伝え方やってみます。地道にやるしかないのです。

五郎が「母ちゃん肉持ってるのか?」「え?カリカリか?やる気出ないなあ」のんびりと考えながらあくびをしました。色々な方法で意識は母ちゃんに向いては いますが 気分が乗らない五郎です。ロックとソフィアがやっている時はまどろんでいます。本気で寝ていたりします。人が発表している時は見ないとダメだよ!ロックとソフィアはじっと見ているよ!って言っても どこ吹く風


五郎ちゃんのやる気スイッチは何処だ〜


ロックは今日は吠えなかったけどね ウーってモンクは言いました。「早く頂戴ってば!」って感じです。

ソフィアは動きが早くなってきました。立ってマテはできるようになって センターとウイーブも嫌いじゃないです。アラウンドはまだまだフロントもまだまだ

それでも ゲームのように取り組んでくれるんです。じっとこちらを見て考えていますよ。

久々登場のスーちゃんの足だけですが 得意げに持ってきたのはヤモリの死体です。

ベランダに出て捕まえたらしいです。ごめんなさいヤモリさん。庭に埋めました。

スーちゃんは夜は五郎とロックと一緒に寝ます。昼間はソフィアがクレートに入っているとそばに来ますが ソフィアが追いかけたくて まだ騒ぐので階段に柵を設置して生活圏を一階と二階で分けました。スーちゃんは犬が平気なのにソフィアが猫を捕まえてみたいようです。どのぐらいで平気になるのかしら?ま、気長に待ちましょうね。


気長に待つ


これドッグダンスではとても大切なことです。

ドッグダンスだけじゃなくて何事も諦めずに気長に待つ。

諦めちゃダメです。

振り向かず前を見て 「きっと大丈夫」と呟いてガハハと笑っていきましょう!


今日は分刻みで忙しい水曜日です。

午前中は伊藤先生のレッスンがあります。午後は訪問医療 夕方来客予定

犬達洗いたいのにいつ洗う?が目下の悩みです。夕べスタンプーの目の周りをやっとカットしました。

夕食時にソフィアが父ちゃんのポークソテーを1枚丸々食べてしまいました!ずっと狙いをつけて隙をうかがっていたようです。

父ちゃん威厳無し。

母ちゃん追いかけましたがソフィアは家中走り回りその間 しっかり咀嚼済みでした。


ますます毎日ドタバタじゃー!

×

非ログインユーザーとして返信する