五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳

長野県諏訪郡富士見町で行われているアウトドアドッグフェスタに行ってきました。

3連休の初日は渋滞はつきものでサービスエリアの入り口の車列に驚きました。

犬達は元気になって楽しんでいましたよ!

色んな出店が立ち並び犬のオヤツ リード 服 車やリゾートホテルまで

犬のお祭りですね

そこで走ったら500円 マテ競争で500円 という仕組みです。飛行犬撮影にドローン撮影ドッグランもありますよ!

あおぞらドッグダンスの先生方がドッグダンスを広めるためにデモンストレーションをして下さっています。ユメママは人間のオヤツのチートスのアンバサダーとしてチートスを無料で配っています。チートスの中に犬の尻尾の形があるそうですよ。

午後からドッグダンスの練習会にロックと参加

暑くてロックは疲れ気味 最初と最後のポーズと剣の周りグルグルとちょこっとウイーブにちょこっとツイスト それでも最後までくっついていてくれたのでいっぱい褒めました。

10月にあるあおぞらドッグダンス大会も外だから 外では大きく楽しく走った方がロックは楽しいだろうね それで確実な物をもっと確実にしていく練習 うーん ドッグダンスは何が起こるかわからない楽しさが魅力ですね!パートナーがピチピチのナマモノで感情も意思もあって環境によってものすごく左右される生き物で。大事な可愛い子で 。

ドッグダンスの説明を伊藤先生がマイクを使って体験参加者とワンちゃんにお話しする中で

「犬が喜んでしっぽを振る事が大切ですよ」と仰っていました。基本中の基本です。バーベキューの時 ソフィアは何でも分かって出来ても「お仕事やってますが それが?」って顔をしていると話すとユメママがバニラちゃんもそうだったと話してくれました。1年ぐらい経って変わったそうです。

犬と一緒に暮らして わかり合って 本当の家族になろうね 日々の生活を楽しもう!とまた新たに思いました。


昨日は雨が降ってきたり暑くなったり大変でした。そんな中で五郎もソフィアもロックもとてもお利口さんでしたよ。

夜はみんなでバーベキューでした。

道の駅に温泉があって820円でした。これまた最高!

なんちゃってキャンピングカーでの車中泊も夜中にソフィアが1度だけセコム犬として吠えましたが ほぼ快適でしたよ。

これで宿泊代が助かりそうです。

買った鹿の骨を荷物から探し出して夜中にガリガリかじったのは誰だろう?

五郎じゃ無いことは分かっていますよ

さて今日も遊ぼう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。