五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は痛風になるのかな?

雨の朝でした。犬って本当に頭が良いですよね!人間の言葉が本当によく分かっています。「今日は雨だからお散歩行けないね」と言い、ふと振り向くと車の前に3頭で並んでいます。車に乗って橋の下まで行く事が分かるようですよ。ソフィアは特に言葉が分かるようで「もう寝る」と言うとクレートの中に入れられてみんなは二階に上がってしまうと分かっていて玄関に避難します。迎えに行って首輪を掴めば一緒にクレートまでは行くのですが日頃はハウスと言われて飛び込むソフィアですが夜だけちょっと意思表示します。みんなと一緒にベッドに行きたいのです。うちに来た頃は静かにクレートの中で寝ていましたが八ヶ岳で一緒に寝てから夜悲しそうに泣くようになりました。少しで諦めますが感情のこもった声で悲しそうな遠吠えをします。

心が揺れます。

ベッドだけは毛だらけにしたくないなあ

プードルは本当に抜け毛が無いのが有難いです。

午後3時からボスの 家で飲み会があり参加しました。

メインは高知から取り寄せた鰹のタタキ

酒は全種類

母ちゃん作った あんこうの肝 尿酸値が気になる人が4人で ひんしゅく物でした。

生ブラウンマッシュルームのサラダは

好評でした。

マリネは 塩分制限のボスの為に塩を控えたら甘さが引き立ちましたがレンコンが好評でした。少しだけ茹でてからマリネ液に入れます。

3品提出して 喜ばれましたよ。

運転手で飲めない母ちゃんは残った乾杯のシャンパンをもらって帰ってから飲みました。

婆ちゃんにも一口

「おいしいね」と言ってくれて 嬉しくてコップ一杯飲ませちゃった!

犬たちには蒸したあん肝の端っこを食べさせてみました。喜んだわ!

ソフィア姐さんは舌舐めずり 気に入ったようですが

痛風にはならないよね?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。