五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

例えが悪かったかなぁ?

久しぶりに良い天気です。あさんぽ練習をしました。五郎は少し草が濡れていたのでマンホールの蓋の上に座っています。足が汚れるのが嫌いなおぼっちゃま君です。

こちらの2匹は濡れた草の上でもへっちゃらです!ソフィアはバッタを見つけてパクパク捕まえようしていました。ロックは早く自分の番にして欲しいと吠え 五郎は静かに空を見上げます。この子達今何を考えているのかな?楽しいかな?喜んでいるかな?が母ちゃんの1番の関心事です。

思いっきり走って ご機嫌な3頭でしたよ。


家の中に大きな爪を見つけました。誰かの爪が折れたのかと慌てて探しましたが

血も出ていないし折れてもいないのです。

ソフィアの爪でした。

新しい爪がありました。よく猫の爪がポロリと外れる時がありますが犬のは初めて見ました。

なんだかゴミ箱に捨てたくなくて 引き出しにしまっておきましょう。

ん?そういえばマーフィーの乳歯 スーちゃんの乳歯 ある日床に落ちていた 歴代の犬と猫の乳歯も捨てずに全部何処かにしまってあるはずだわ!探さなきゃ そこに一緒にしまっておきましょうね。

私の死後 遺品整理に来た誰かが その小箱の蓋を開けた時の顔を想像すると面白いね。

「ゲッ!なんだこりゃ?」だよねヒヒヒ


たっぷり遊んだ後はご飯を食べて 仲良くお昼寝です。

デカイなあ 可愛いなあ

寝顔が笑えるくらいに不細工なソフィアでした


午後から事務所のパソコンを買いにヤマダ電器にボスを連れて行きました。親切な若いお兄さんの説明は半分ぐらいしかわかりませんでした。なんとなーく分かる程度の2人です。横文字全部日本語で話してよ!と言いたくなった母ちゃんでした。

「先生これの方がCPUとかが高いんですって!」「CPUってなんだ?」「えーと仕事を2人でこなすか4人でこなすか みたいな・・」「じゃ4人の方がいいだろう」「でも4人の方は12万円ですって!」「5万円のには何人の人が入ってるの?」

入っているわけないでしょうが!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。