五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

全てにおいて関わらなきゃ!

朝練を室内でしました。久しぶりのソフィアと父ちゃんはしっくりいきません。ソフィアが主導権を握り「これでしょ!」と勝手に伏せたり座ったりしました。父ちゃんはしばらくサボっているとクリッカーはタイミングが合わないし褒めは遅いし 無駄な手の動きはソフィアを迷わせるのです。ソフィアは「もうやめましょ!」と勝手にハウスに入ってしまいました。

父ちゃんは「言うこと聞かないな!誰かにそっくりだ。外ズラ良いし すぐ吠えるし」と言いました。毎日10分で良いから遊んでやらなきゃ仲良くなれないよ!ソフィアはあくび にカキカキをしながら動いていました。ボール投げと引っ張り遊びからやり直してもらいました。ちゃんと伝われば出来るのにね

父ちゃん頑張れ!だわさ

できれば散歩だけではなくご飯を食べさせたり ブラシをかけたり 全てに関わった方がいいと思います。

ロックは落ち着いて頑張りました。マテが少しずつ長くなってきました。フセで待てなきゃラリオビできないから母ちゃん頑張りました。

指示を落ち着いて聞くことができていましたよ。

日曜日は五郎さんが1番良かった〜

とっても楽しそうにできました。

台風が近づいているので雨が降ったり止んだりの天気でした。

孫ナンバー1が具合が悪くなり台風もあるし 世田谷組みは遊びに来る予定が中止になってしまいました。

鹿骨はソフィアが噛み砕き五郎とロックが骨髄を食べます。鹿骨は破片が鋭いので踏むと痛いです。母ちゃんが拾っては捨てます。石器時代の人はこれで釣り針や刃物を作ったのですよね。納得の鋭さ これをバリバリ噛み砕くソフィアの顎の力に驚きます。


夜中に台風の風で何度も目が覚めました。土砂崩れはなかったかなあ?今どのあたりかな?

ニュースを見るのが怖いなあ


散歩ができるのは嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。