五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

仕組みを知って 触らなきゃ!

台風一過の朝 道路には折れた木々や葉っぱが沢山あり台風の凄さを物語っていました。

またすぐ次が来るそうです。10月よ!なんで台風?その上 月曜日は30度を超える暑さでしたよ。フェーン現象ね わんこの為にクーラーつけました。


カレンダーの残り枚数があと3枚 またお正月が来ちゃうね。

早いなあ

私は少しは進歩しているのでしょうか?

外散歩のあと室内練習にしました。3頭とっても楽しそうに遊びましたよ。1番喜んでいるのはもちろん母ちゃんで 「偉いね〜そうだよ!凄いね〜良いね!」と大喜びです。

三角コーンを3メートル離れた所に置いてソフィアに初めてコーンをグルッと回る事を教えてみました。はじめはコーンをジャンプしましたよ 自分の経験から一生懸命考えたのね〜ソフィア 可愛いなあ

次はソフィアを待たせて母ちゃんがコーンのそばで立ち 呼びます。半分回ったらクリックそしてトリーツ 何度かやるうちにコーンを認識してくれました。

同じことをロックにしてみましたがコーンにタッチをするのです。物を使うと何でもタッチしてしまうロックです。

五郎は得意げに回って来ます!コーンを回ることはよく分かっています。

何でも順を追って丁寧に教えると犬は覚えてくれるのです。できないのはわかっていないだけわかるように根気よく教えると犬ってね、頭が良いからできるようになるのですよ!

それがどうした?

餌でやらせてるだけだろう?って思っている人がいたら ちょっと考えが違うんだなあ それは。

犬にとってはとても良い事なのです。犬は飼い主が喜ぶと嬉しいのです。一緒に喜ぶことができるって素晴らしい事なんですよ!

犬も人も頭を使うと健康で長生きします!(願望だけど たぶん)ドッグダンスの練習は笑顔が溢れます。犬も喜ぶのですよ。まっすぐな心の犬と見つめあって喜びあってこれ以上の幸せはないなあって 思っています。第一にその間犬と関わっているわけで犬にとっても嬉しい事なのです。


土曜日の天気が心配ですが あおぞらドッグダンスに向けて最後の調整です。

頑張ろう母ちゃん

五郎とロックとソフィアが楽しいと思ってくれるようにね

フセ からすぐ立ち上がっちゃダメでしょロック 「だっておかあしゃんのそばがいいじょ」と言っております。可愛いなあ

毎日毎日 あきもせず練習しているけど この子達の笑顔が嬉しくて昨日より今日もっと可愛くてやめられないのです。


昨夜「はあとわんこ」さんのイベントの申し込みがありました。いつも早く寝る母ちゃん 頑張って送りましたが メールアドレスが間違っていたのか送れなくて大騒ぎしました!あーあ 送れたのか送れていないのか さえ よくわからないアホです。途中 何かわからんけどバージョンアップするか?とか聞いてくるし わからないままに触り続けました。

目が覚めると バージョンアップが無事に終わったとか。わけもわからずスマホを触っているけどね これで良いのかな? なんかちょっと反応が早くなってる気がします。


犬の心理と行動を学んだ上で 犬と何かに取り組んだ方が良いに違いないように 自動車やパソコンなども もっと精通しないと扱ってはいけないんじゃなかろうか?

なぜ動くのか?仕組みも知らずに毎日運転しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。