五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ラリオビ講習会

土曜日は三井先生のラリーオビディエンスの体験勉強会に参加してきました。基礎がまだまだ足りない私たち

うちで伏せマテ 母ちゃん一周ができていたので得意げに行ったけどね 撃沈 まだまだです。

座ってマテ一周は首を反らせて母ちゃん見て頑張りました。フセなんてね 母ちゃんの顔見たさに90度も曲がって伏せちゃうし マテなんて一瞬も離れたくないロックさん マッテられるかとスタコラついてくる可愛いさです。

相変わらず看板の前で立ちすくむ母ちゃん


ロックはくっつく可愛さそのままに少しずつでいいからマテができると良いよね〜頑張ろう!


ソフィアはキョロキョロ ロックがクレートガリガリしてそっちが気になり 外の景色や 他のワンちゃん 色々気になっちゃって

やっぱりお得意の「うちでは出来るのに!」シェパードのあくびにカキカキは珍しいよね?しっかり皆さまにダイナミックなカキカキをお見せいたしました。フロントとアラウンドもわかってきたと思うのはこれも得意のぬか喜びでした。

私の身体は思い込みとぬか喜びと勘違いでできていますガハハ 居直りもプラスね〜

もう最後の方は看板無視でオヤツ バンバンあげちゃったわ〜

待ってる間の可愛い子

ロックの毛色が五郎に似てきましたよ


OECのスイス大会です。前日はHTMと言ってヒールトウーミュージックの略です。簡単に言うと多くの時間をぴったりくっついて演技をするのです。ポジションは10?ぐらいあって

犬がそれを理解していて動くのです。

そして土曜日はMFと言ってミュージックフリースタイル 遠隔ありジャンプもありです。ヒールワークのパーセントが違うくらいしかわかってない母ちゃんですがウロ覚えです。興味ある方ググってね!

我らが伊藤先生いよいよご登場

姿勢正しくカッコ良い日本男子に金髪のお姉さん方はうっとりしたに違いないです。コテツくんはやる気満々で 声が出ちゃったけど 犬にしてみれば大事な言語「良しこい!やったるでー」と聞こえましたよー

吠えているボダコちゃん多かったですよ。お仕事やる気満々の犬種です。羊さんを追う時も吠えたらいけないのかしら?


イヤ〜本当にドッグダンスって最高!って吠えたい気分でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。