五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

島田先生の特別レッスン

水曜日は島田有紀子先生の特別レッスンに参加させていただきました。九州から飛行機に乗って来てくださいましたよ〜特別でしょう?

毎度 毎度繰り返し言いますが どんなに高名な先生に すがっても アホな母ちゃんは 進歩がないのです。

ザル頭で救い用が無い。それでも犬の勉強は楽しくて 先輩方の素晴らしい演技や練習方法を見て感じる事や学びはとても多いのです。

わかっちゃいるけど またやっちまった!の失敗の連続でした。前回も言われた事なのに直ってない姿勢の悪さ。トホホの連続です。島田先生はでっかい母ちゃんの身体にコブラツイストっぽく絡みついて姿勢を直して下さいます。自分では真っ直ぐだと思っている姿勢が曲がってるのよ!曲がっているとね 犬がずれるのよ〜

褒め方 手の位置 そして何よりも正しい姿勢

犬を混乱させない 圧力をかけない姿勢が大切だと教えていただきました。

うーん 頑張らなくちゃ!

ロックは母ちゃんのそばに来たくてクレートから脱走2回

またチャックが壊れてしまいました。

ソフィアは大きなお友達が入って来たときに吠えて 母ちゃんに叱られました。

ユッコ先生は面白い! 鋭い観察力 表現力も豊かでとっても魅力的な女性です。

楽しいレッスンでしたよ〜

犬の訓練は人の訓練で 人次第で犬は成長するのですね。ごめんよー飼い主選べないよね母ちゃんボンクラで申し訳ない

うちの子達の事をもっと理解したい うちの子の思いを知りたいと強く思いました。

「うちの子」と言えば うちの子スタンプ作っちゃった。ロックの兄弟のクレールパパさんに教えてもらいました。もっと面白い良い物を作ろうと思っていますが まずは第一弾

もちろん自分で使うのよ〜皆さまもお作り下さいませね〜作るのは無料だけど使う為には120円で買いますよ。LINEスタンプです。

[五郎ちゃんロックそしてソフィア]

https://line.me/S/sticker/5015727

水曜日の夜に大、大、大ニュースが飛び込んできました!なんと 我らが伊藤先生がイギリスのクラフツに出場することになりました!

スイスのOECに引き続き 今度はイギリスです

凄いなあ!凄すぎる 世界の伊藤先生になっちゃう!

ユーチューブで検索してみてくださいね

イギリス クラフツ ドッグダンスで出るかな?

スポットライトを浴びて 弾けて欲しい 日本のメディアも注目して欲しいなあ

ドッグダンスが広まると良いなあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。