五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬と一緒に踊る人の為のダンス教室

あさんぽ の後ご飯前に練習をしました。特にソフィアさんの練習です。

集中している時 目が合っている時はキューが伝わります。だから集中させる事 気が散ってよそ見をするソフィアの注意を自分に向ける事 そうして褒める 自分の事は高ーいタカ〜イ棚に上げて母ちゃんはビシビシ指導します。「クリッカー遅い」「今のヨシって何?」「解除の言葉?」「困惑してるよ」「もっと劇的に褒めて!」みーんな あの日 あの時 先生に言われた言葉です。人のことはよくわかるけどあくまで自分の事はタカーイ棚に上げて いやいや スイスの山の上だなぁ。私だったらとっくに諦めてクリッカー投げちゃうかもしれないけど 父ちゃんはソフィアと部屋の中をグルグル歩きます。

実はね28日ウイズの大会に出場するのです。きっとびっくりするソフィア その中で一緒に歩いてソフィアが楽しめれば良しです。

あおぞらドッグダンス大会でジャンプはできたからね。今度は よそ見を少なくね。母ちゃん探すんじゃないよ

ロックの目標は落ち着いてグルグル勝手に回らない事。五郎さんは ニコニコ楽しくね!


日曜日は調布の富田先生の所に行きました。ドッグダンスをする人の為のダンス教室です。台風で中止になったり婆ちゃんが具合悪くて行けなかったりで久しぶりです。ソフィアと一緒に行ってきました。近辺で1番安い駐車場から少し歩いて富田先生の教室に行くのですがソフィアにとっては初めての所です。しかも人通りが多いし母ちゃんは折りたたみのクレートも持っています。 ソフィアはぴったり左側に付き歩調を合わせてくれました。マテと言えば待ってくれる。とても良い子でした。

久しぶりのストレッチは効きます。身体がミリミリ音をたてました。

使っていなかった筋肉を伸ばします。お久しぶりに動いた筋肉さんがピリピリと痛いです。でも気持ちが良いですよ。音楽に合わせて各部位を動かしリズムに合わせてステップを踏み 姿勢良く歩く 体重移動に気をつけて意識して歩く 首を伸ばし お腹を引っ込めて お尻もキュッとしめて やる事 意識する事 いっぱいです

すごく楽しい

ストレッチは気持ちが良いです。その後の妄想ダンスは「マイウエイ」愛犬との出会いと歩んできた道のりと感謝と希望のダンスです。ジンときてウルウルしちゃう。ダンスって良いなあと思う振り付けでした。練習しなきゃ!これはグループダンスでLBCFで発表します。

さてと ロックとの バーフバリ

母ちゃんは堂々と前を向いて頑張るぞ!


アマレンドラ バーフバリ MAD 日本語字幕 Saahore Baahubali Amarendra Baahubali music video

シバ神に捧げる闘いの舞です。

本番まで後少し その後も今年いっぱい大会が続き踊り続けます。ロックは嬉しくて興奮してピョンピョングルグルしないようにのコントロールが課題です。その上慣れない場所では緊張もプラスで母ちゃんのキューが耳に入らなくなっちゃうロックです。

可愛くてたまらないんだけどね〜

ちょっと落ち着いてよ

テンション上げたい五郎と 抑えたいロックです。おもしろいですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。