五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリミングデイ

あさんぽ 練習の後はトリミングデイでした。

道具を持って 五郎とロックとソフィアを連れて先生のおうちまで行きました。うちの犬達 岩瀬先生のお家が大好きで飛び込んで行きます。もっと、お行儀よくしてちょうだいな と言いましたがピョンピョン飛び跳ねていました。

まず耳の中の毛を抜き耳掃除をします。爪切りヤスリかけ 肉球の間の毛をバリカンで取り肛門の周りの毛を剃ります。そしてスリッカーでブラッシング

ここまででかなりの時間がかかります。

犬の足の可動域を無視して爪を切ろうとする母ちゃんにどの場所でどの様に犬の足を持つべきか!を教えていただきました。母ちゃんだと嫌がりキックをするロックです。

名付けて 沙悟浄カッパ カット 顔まわりは難しい!

出たり入ったりで お手伝いにもならず 邪魔して全部手直ししていただきます。たくさんのお喋りと笑いで楽しみながら 身体9ミリのマルガリータジャイアントロボと沙悟浄カッパカットの出来上がり どうなっても可愛い

お願いしてあったお揃いのハーネスが可愛いのです。

しかしトリマーさんは重労働ですね〜頭が下がります。

奥さん あたしはいつ綺麗にしてくれるのさ!

今日、貴女のパトロンが洗ってくれる予定だけど 雨だわ


本当は今日は浜名湖でアロハイーリオさんのファンファンステージがあるのです。大好きな本格的舞台なのでギリギリまで悩んだけど日曜日のウイズの大会と連続は人も犬も厳しいのでやめました。

今頃 皆さま 東名高速道路を走っているだろうなあ 雨は止んでくれたらいいなあ

あの舞台袖の暗がりを思い出し 心踊る 思いの私です。見つめてくれるロックに「うちの子になってくれてありがとう」と言ったら 熱いものが込み上げてきて そのまま舞台の明るい所に出て行ったあの日のあの一瞬の空気感は一生忘れないでしょう。踊れなかったけどね 嬉しかったのよ。今度は五郎も連れて行こう

その前に母ちゃんがもっと練習しなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する