五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

胸を張ってバーフバリになろう!

今日の日曜日はカインズホームでドッグダンスの大会があります。土曜日は用意をして のんびりと犬達と遊びました。

練習は短くたっぷり遊んで本番は思いっきり楽しむ事を心がけます。

夜中に降った雨も朝のうちだけでお昼頃にはすっかり良い天気になりました。

ミニドッグランで遊んで

食べて体力つけました〜


3頭が美味しいものが食べられる楽しい所がドッグダンスの会場だと思ってくれるように マーケットでお肉も3種類買いました。牛肉 豚 鳥ムネです。

以前ウイズの大会は犬にとって過酷な会場だと書いた事があります。

確かに他の競技会は静かです。個々に音響のチェックもしてくれます。

何があっても集中を切らさないという点ではウイズの大会で出来たら凄いですよ!一応正面は決まっていますがぐるっと人がいっぱいでワンちゃんの声も聞こえて車の音も聞こえてアナウンスが入るのです。カメラも人も近いしね〜

刺激の中で母ちゃんだけ見て欲しい。2人だけで楽しく遊ぶんだよ

それがね あの賑やかさが嫌いじゃないのよ!シーンとしてない方が普通になってきました。犬も回を重ねると案外たくましくなるものですね。そして人も図々しくなっちゃって。

今までの私に無い感情が少し芽生えてきたのです。なんだろう?うまく言い表せないけど いつも通り楽しく踊ろうって思えるようになってきました。昔(2年前あたり)は できるかな?やってくれるかな?大丈夫かな?と不安ばかりでした。

緊張マックスで苦痛もあったし がっかりを五郎に感じさせちゃって 心底楽しめなかった。


いつからか 大会の場所で何が起きても平気になってきました。「こんな日もあらあな、次に頑張ろう!」と甘楽カラカラ笑えるようになっちゃった。 愛しい犬達と一緒に動ける幸せを噛みしめて笑顔でいられるようになりました。上空をヘリコプターが飛んで五郎がびっくりしたら一緒に空を眺めよう。興奮してロックがクルクル回ったら一緒に回ろう!

私にとって大切なのは日常で この子達に巡り会って毎日 可愛くて 楽しくて 幸せだから それで良いのです。いつもの健気なまっすぐな眼差しを知っているからね。秋の一日を楽しむだけよ 今日はお祭よ。


土曜の夜 バーフバリの映画を観ました。1作目の作品です。踊る音楽は別の作品の物ですが。 バーフバリの世界にどっぷり浸かって気分が盛り上がってきました。インド映画はストーリーはありえなくって途中突然ダンスが始まるのですがCG技術はハリウッドもびっくりですよ 娯楽に徹しています。


今日ソフィアはきっとびっくりしてウロウロするでしょう 集中させることだけでお肉バンバン食べてもらおう。いつも母ちゃんは隠れていたけど今日は隠れないのが目標です。ロックは緊張と興奮で母ちゃんの声が聞こえなくなっちゃうからしっかり褒めよう バンバン褒めよう!オヤツパーティーだよ!

下を向かずに胸を張ってバーフバリになろう!

五郎は楽しく 飛びまわろうね!

何が起こるか おったのしみ〜

×

非ログインユーザーとして返信する