五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

こんなんで良いわけは無いから頑張ろう!

日々の暮らしの中に定着している朝練習です。ベーシック そしてラリオビで出てくる伏せて周りをまわったり座ってまわったり 3頭順番にしています。可愛いなあ

ドッグダンスをする為にはすぐにキューに従ってもらわないと音楽はどんどん進みます。基礎訓練もそれを頭に入れてビシビシやらなきゃね〜

母をバスに乗せる時 五郎が一緒に行きたがり珍しい事なので一緒に待ちました。

バスの中の利用者さん達が喜んでくださって連れて行きたいと言われました。

五郎はやっぱり目指せ セラピードッグだね!


その後 知り合いを病院に送り待っている間 血圧を測りました

ドッグダンスをすると健康になるよ!

ドッグダンスはダイエットにも良いです!

ボケないよ!も証明しましょうね


いつまでも若く美しい代表の満田先生

アメイジンググレースの音楽に合わせて しっとりステキなダンスでしたよ。キラキラ光ってとっても美しかったのよ。

どうひっくり返っても母ちゃんには無理なダンスで、やっぱり私は「お笑い系 こんなんで良いのか?ドッグダンス」担当で みんなに勇気を与える任務です。

「あれで良いなら 私にだって出来そうだわ!」と1人でも思ってドッグダンスを始めてくれたら本望です。

ふふ マメマロママさんが私の事を 「ドッグダンス普及委員会多摩支部長」と言ってくれて嬉しかったわ〜頑張ろう!


ウイズの先生方は大会の準備をして受け付け係に犬のトイレ係に更衣室係などなど役割りがある上に生徒のホローもしてダンスも披露するのですよ!ギブスのまま真面目に踊る松本先生 イメージチェンジの石川先生(金髪のイケイケお兄さんになってました!ずっとあのままが良い!)先生方のダンスもいつもとても楽しみで勉強になります。

ドッグダンスは心を捉えて離しません。日々の努力と時間をかけた犬との共同制作です愛が溢れています。犬の能力の素晴らしさを実感して ますます犬が好きになる 愛おしくなるのがドッグダンスです。

感動の体験をしてみませんか?

まずは見学からという方 今週末はWOOFでオプデスの競技会があります。


今日からボスの国立市の展覧会のお手伝いです

今回は生徒さんたち3名の絵も展示するグループ展です。犬たちとちょっぴりだけ離れ離れの辛い1週間ですがお互いに頑張ろうね〜

母ちゃんは君たちの美味しいご飯を買う為に頑張ってくるからね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。