五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

展覧会の最終日

ちゃんとその日に写真を撮っていますが 毎日おんなじように見えるでしょ? 犬達も「またかよ!」って顔のいつもの写真

暗いうちのあさんぽ は 5時半から

朝練は8時から45分間

月曜日は看護婦さんの日です。婆ちゃん良い笑顔です。

血糖値も血圧も全てよーし。良く食べ 良く寝て穏やかです。不安と心配が無いってステキ!

濃厚なスキンシップと笑顔の話しかけ 冗談も言いたい事も言って います。楽しい介護にしなきゃね ストレス溜めないのがコツです。

展覧会でお菓子を沢山貰って婆ちゃんにどんどん食べさせています。「美味しい?」と聞いても何を食べているのかわかっていない時もありますが 気に入っていれば口を開けてくれるので食べさせちゃう。甘いものが大好きですよ!

朝練では基礎練習。毎日飽きもせず繰り返すあれこれは1秒1センチ 進歩して 喜ぶのもつかの間です。 もう一度前段階に戻ったり 最初から丁寧にやり直したり 母ちゃんの無い頭を使って練習しています。

あー昨日できたと喜んだのに まだまだかあー わかってないなあ 伝わってないなあ

先生が見たら「ツッコミどころ満載」って言われるなあ

やーめた!遊ぼう!と四つん這いになって乱闘ごっこ。犬になって本気で遊びました。

五郎は嬉しそうにガウガウ言ってバウポーズに母ちゃんの手をくわえようとしていますが ロックはただ走り回りソフィアは吠えて「 あんた達何やってんの!やめなさい!」ボールを投げ取り合い タオルが破れるほど引っ張って遊びました。 腕のミミズ腫れが嬉しい

顔長いね!

展覧会も最終日です。天下一祭りと同時期の展覧会は 生徒さんたちのお客様が大勢いらしてお祭り騒ぎでした。

地元の方や絵を買い慣れている方は最終日にお見えになって絵をお買い求めになる方が多いのです。少しでも軽くして帰りたい作家心理をご存知で 値切ります。

最終日に何枚お嫁に行くかしらね?楽しみです。終わったら年末まで怒涛のドッグダンスの行事攻め ウフフ 楽しさ爆発的だわ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。