五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスンと富田先生の特別練習

日常に戻ったらハードでした!朝9時から伊藤先生のレッスンです。まずはソフィアです前足基軸の伏せ それからハンドタッチをシェーピングで教える方法を教わりました。 犬が考えるように導くのです。面白い 不思議な顔をするソフィアです。目を見たら良いと思っているソフィア見てるのにどうして何もくれないの?という顔。

ロックが自分もやりたくてワンワン吠えました。ロックはシェーピングが好きです。ちょこちょこ よく動いて考えています。だからやりたいのね〜

五郎はホーリーホーリーでやってもらいたいベッグの練習です。

ロックがやっぱり吠えました。

吠えて要求するようになりました。

うーん どーしよー?

ロックは静かに話しを聞く興奮を抑える練習です。毎日やっているんだけどなあ

その時はできるのに本番はあれだわよ!

課題をもらいまた頑張ります!

終わって 婆ちゃんにエンシュア飲ませて 五郎だけ連れて調布の富田先生の所へ行きました。LBCFのグループダンスの練習です。

母ちゃん以外はトレーナーさんばかりです。人のダンスは覚えてきたつもりが忘れてる。カウントの仕方がずれているので ずれっぱなしで進んじゃう!どひゃ〜やばい!

犬と一緒にやるともっとヤバイ

皆んなに迷惑かけてしまう!

グループダンスって楽しいなあって思っていたけどまだ「 楽しい」は霧の中です。帰って婆ちゃんの注射 ご飯 薬

もう一度ビデオを見ながら自主練習です。ロックの方がヒールワークができるからロックにしてもらおうかな?って思うけど コンセプトが犬と歩いてきた道のりと希望と愛のダンスだからと富田先生のご指名で五郎になりました。

が〜 お友達大好き五郎さん キョロキョロ でしたトホホ

それに母ちゃんカウントがずれてる

インちゃんママが声を出してカウントしてくれたので ずれた場所は見つけました。曲聞いて覚えろ私

今日も特訓だ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する