五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

初デモ参加 楽しかった〜!

デモンストレーションの意味をグーグルさんに尋ねれば 公開実演とか模範実技を披露する事とか 出てきます。 模範じゃ決してないけど とても忘れがたい貴重な経験をさせていただきました。

ロックの緊張が良くわかりました。ロックは緊張すると水族館の回遊魚のように動き回ります

それを予測できて 走り回って できることだけ二、三 やった自分を自分で褒めて 楽しみました。入る前から尻尾が下がっていましたよ。でも名前を呼べば尻尾を振りトリーツも食べれるし逃げ出さず ぐるぐる回る我が子が愛おしく思い出の1ページを作りました。また、老後の楽しみが増えたわよ。

畔柳先生に感謝です。

ずっとマイクを持って解説 紹介 実演をして下さっていたのですが わかりやすく 暖かく 心に染みるデモ体験でした。これね見た人 大儲けだわよ すっごく わかりやすい ドッグダンスの説明でした。

もっと母ちゃん頑張ります!

今回 ロックの兄弟のクレール君の家族が来てくれました。保護されて直ぐのさわれない人間不信気味のロックを知っている パパさんがロックのダンスを見て感動して下さって「泣きそうになった!」と喜んでくれて それを聞いてこっちが感動してしまいました。 身内は有り難いですね〜

目が合わない 名前を知らない さわれない 家から逃げようとしていたロックは 本当に犬らしく成長してくれました。

寄り添ってくれていたクレール君のおかげだよね。ロックがクレールくんの耳に鼻を近づけていましたよ。

あれ?知ってる匂い!元気だった?幸せだよー良かったねって

愛情という栄養で2匹とも良く太ったね〜

グレーカラーのルークちゃんも保護犬ですよ。

頭がいいから 何でもできちゃうね。ダンスやろうよ!

v

ソフィアさん

楽しそうにしていましたよ

五郎は何の心配もなく終始笑顔でスリスリ 。

ソフィアは初めましてのお友達に ガン飛ばして偉そうな態度をして一度母ちゃんの雷が落ちましたが フセて頭を冷やして 仕切り直しができました。極道の姐御じゃなくて レディのご挨拶 特訓中


うちの可愛い子達 経験を重ねて いろんなことを一緒に学んで行こうね。小さな一歩でいいんだよ。楽しみながら一緒に成長して行こうね。

この日々が宝物なんだから!


未熟な私たちにこんな機会を与えて下さって心から感謝です。本当にまわりのみんなに助けられて今があります。

また 今日から頑張ります。


茶碗洗いをする孫ナンバー1と3

3は全身ビショビショの水遊び段階です。これでいいのよね 犬も一緒 経験が大事 積み重ねが大事

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。